※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になってしまったため、2人目は…

1人目が妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になってしまったため、2人目は総合病院での検診、帝王切開を勧められています。

引越しして1人目の総合病院は遠いため、2人目は家から比較的近い下記3件の病院を検討しています。
・東大阪市立医療センター
・恵生会病院
・萱島生野病院

総合病院だからなのか口コミに不安が多く…出産されたママさん情報頂けると助かります!

質問事項
・予定帝王切開の時の自己負担費用(出産一時金の金額も変わったので、出産時期も教えてもらえると助かります)
・母子同室かどうか。同室でも夜間だけでも気軽に赤ちゃんを預かってくれるのか(帝王切開だし、帰れば1人目もいるので、出来るだけ体力回復しときたい…)
・先生や看護師、助産師の雰囲気
・部屋の雰囲気(個室or大部屋、水回りの場所や綺麗さなど)

その他、ご飯の美味しさとかご自身の感想などなんでも!
一部の回答でも構いません!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

恵生会に初診で行きましたが、血圧高めだったのでに紹介状書いてもらい都島の医療センターを勧められました😂
医師は冷たかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!

血圧高めで紹介されるってことは私もダメかもしれませんね。。。
    いま通ってるクリニックで恵生会はどちらかというと婦人科メインと言われたのでそれでかも?
    有力情報ありがとうございました!

因みに都島の医療センターはいかがでした?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科メイン!そうかもしれないですね😂まさか断られるとは、健康な妊婦さんしかダメなのかって悲しくなりました🥲

都島の医療センターは待ち時間が長いですが良かったですよ☺️
    総合病院なので安心でした✨
    担当医師はちょっと怖かったですが笑、、看護師さんは優しかったです😊
    でも遠いですよね😂
    東大阪市立医療センターの方が良いかもしれないですね!

• 1時間前