※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育ててるのですが母乳だとなかなか寝なかったり寝てもすぐ起きて…


混合で育ててるのですが
母乳だとなかなか寝なかったり
寝てもすぐ起きてきたりで全然こっちが寝れません😭

昨日、助産師さんに母乳量を測っていただいたところ
完母でもいけると思う量だから完母にしてみたら?と
言っていただいたので、夜間完母にしてみたら
全然寝ず覚醒しており抱っこしてもなにしても寝ず
2時間半経過したところでミルクをあげたら
寝てくれ私も寝れました😭

1ヶ月検診が終わってから母乳寄りの混合に変えたのですがそこから全然寝ないことが増え、ミルクをあげるとねます。

完母にしたい気持ちはあるけど
体力的に限界が、、、😭

混合で育ててる方、

ミルク➕母乳

ミルクの時はミルクのみ、母乳のときは母乳のみ

どちらにしてますか??

コメント

ちっち

寝不足辛いですね😢

生後1ヶ月の頃は母乳寄りの混合でした!
日中は母乳のみ、寝る前だけ母乳のあとミルクを足す感じでした!

ママリ🔰

その時に合わせて色々してましたよー☺️私も完母でもいけると思うって感じで言われましたが、寝たい時はミルクにしてましたし元気な時は頻回授乳してました😊