※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
家族・旦那

旦那と義母の話です。11月24日が義母の誕生日でした。皆さん、義母にプ…

旦那と義母の話です。

11月24日が義母の誕生日でした。
皆さん、義母にプレゼントなど渡しますか?
うちは去年は母の日、誕生日あげたんですが
特に息子に何もしてもらってないので今年は
母の日のみに渡してプレゼントはあげませんでした。

そのことが気に入らなかったのか、
旦那に怒りのLINEが来たそうで、、、
前々から24日は私の誕生日だけど?ってしつこく
LINEが来てたそうで昨日の昼間にもLINEで
結局誕生日祝ってくれんかったね
って来そうです。

それと一緒に悪口のオンパレード。
義母はバツイチです。義祖父がいるのですが
義祖父は結構お金に裕福な方で、
息子のことを特に可愛がってくれてるので
息子をよく連れて行きます。
それに対してお金を貰いたいがために連れて行ってるだの
言われたそうです。
そして、今度初誕生日のお祝いを私の実家で
するつもりだったのですが、
お祝いしてくれなかったら息子(義母からしたら孫)
のも行きません。
餅だけ送ります。と来そうです、、、

旦那も本当に呆れたみたいで
今後は絶縁状態でいるとの一点張りです。
絶対会わせないと。
旦那の言う通りした方がいいでしょうか?

私も義母のことあまり好きではないですが、
これでいいのかなぁと思います、、
義母の誕生日と息子の誕生日はまた別だから
来ないって言うのは本当にひどいなと思いますし
お金目当てで義祖父のとこへ行ってるなんて
言い方もされたくはなかったので
旦那が怒るのも無理ないわなぁと思いますが、、、

コメント

もつなべ

すっごい嫌な感じですね!
お金関係なく可愛がってくれる義祖父の方に行くに決まってますよね😅
もう絶縁とまではいかなくても無視でいいんじゃないでしょうか??
そのうち義母が何事もなかったように、また連絡してくるんではないでしょうか??😅でもムカつくのでその時は一言、二言言ってからじゃないと気が済みませんけどね😙

うりんこ

義母さん大人気ないですね〜🙁離婚されててお祝いしてくれる人も居ないから息子夫婦に期待してるんですかね…
うちの義母も結婚当初は私にちょっとしたプレゼントをくれましたが、義母の誕生日には特に何もしないでいたら翌年から無くなりました。元々義母に好意を持てず来ても欲しくなかったのと、一度お祝いすると毎年やらなければいけなくなるので触れずに過ごしてます😅
義母さんが拗ねてお祝いごとも参加されないんなら誘わなくていいんじゃないですか?旦那さんがそう言ってくれるなら私なら連絡もしたくないです😅💦

みるに

母の日はあげて、9月に義母の誕生日でしたが忘れてて😅
義母は「誕生日なんていいから!体が無事ならそれでいいよ~」と言ってくれる人です。
前々から祝ってアピールをするなら、ちゃんと家族の誕生日も祝ってくれよって思いますね😂
祝ってくれないから孫の誕生会行かないなんて幼稚だなと思いました。すみません😅
義母さんと繋がり続けててもストレス溜まるくらいなら、絶縁という形もアリだと思います。

ママリ

息子夫婦に何を期待しているのかわからないですね🤦‍♀️
私は母の日には何も贈らないですし誕生日なんて知りません😅
絶縁まではいかなくてもいいと思いますが
緊急出ない限り連絡しなくてもいいかと🙆‍♀️

ビッグマム

うちの場合ですが母の日も誕生日もしてません。
義父母と元々仲が悪く縁を切ってる感じです😅
できちゃった婚で最初の母の日は旦那に送っておいてほしいと言われ花を送りました。
その次の年はなにも言われていないしなんなら縁切ってるし関係ないと思って送らなかったら旦那の義父から連絡がきて「義母が泣いてた。母の日をもらえなかった」って言ってたらしいです。その後義母からも旦那に連絡が入り「今年は母の日がなかったね。」って来たそうです。
私はっきり旦那に「私関係ないから。送りたいなら自分で金出しておくれば」って伝えました。

私の話しになってごめんなさい。
お金がほしいから言ってるとか言ってるような人には会わせなくていいと思いますよ😊
旦那さんの母親なのて旦那さんが絶縁でいいって言ってるならそれでいいんじゃないかな?って思います。

ちなみに我が家はお祝い事は両家参加無しにしてます。
それでも私側の家族はお祝い事に参加はしないでもしっかり子供達にプレゼントだの色々してくれますが旦那側からはいっさいありません😅
そんなもんです。
こないならこないでほっといたらいいと思いますよ^ ^

あちゃ

旦那さんの言うとおりにしていいと思います。誕生日プレゼントもらえないからって愚痴るの、子どもか!って感じです。孫の誕生日と天秤にかけるのもアホらしい…。
誕生日プレゼントがキッカケだったかもしれませんが、遅かれ早かれ義母さんは何かあればあれやこれや言ってきたでしょうね。旦那さんが実母の味方になるような人でなくて良かったのでは。
ただ…今まで義母さんに誕生日のプレゼントあげてたら突然やめるのは失礼なのかな…とは思いました。
私は最絶対途中で誕生日のプレゼントに悩む様になるのが分かってたので始めから母の日だけです。 実母や、両家父も同じです。

deleted user

私なら、あまり好きじゃない人と会わないで済むならラッキー!!と思っちゃいますけどね🤣

義母の誕生日には、高価ではないですけど毎年何か送ってます💡
考えてみれば義母からは結婚とか出産のお祝い金しかもらったことないなぁと今気づきましたけど、特に気になりません。

旦那さんも絶縁状態を望んでるし、餅も断ってほっといていいんじゃないですかね😅
子供じゃないんだし、拗ねたら相手してもらえるとか思ってるんですよ。
関わるとめんどくさいから放置した方がいいですよ💦

だおこ

うちは実家関係のこと(誕生日だとか母の日、親戚のお祝いや不幸などすべて)はそれぞれのお小遣いの範囲でやるっていうシステムなので、わたしから義母にはなにもしたことありません!
前々からLINEがきてたんならご主人がすればよかったんじゃないですかね。

ご主人が会わなくていいって言うならラッキーでいいと思います!

りな

義母には母の日も誕生日も渡してますが、私たち夫婦が息子ができたら『お祝いしてくれる気持ちがあればそれでいいから、ものはいらないよ』って言ってくれましたよ..
どんだけお金にがめついんですか?😡
旦那さんが縁を切っていいと言ってくれるならラッキーじゃないですか!
疎遠にして、祖父母さんと仲良くしましょ😊

とと

旦那さんが絶縁状態でいいって言ってくれてるならラッキーですよー!
もうあんなくていいやー!
LINEもブロック着信拒否(^o^)ノ イエー!