※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

デスクワーク中の悪阻軽めの方が妊娠報告を悩んでいます。産休に入るための引継ぎが難しく、34歳での出産不安もあります。報告のタイミングや対応について相談しています。

デスクワークの仕事をされていて悪阻が軽めだった方、
妊娠報告はいつ頃されましたか?

来週行く胎児ドックで赤ちゃんが順調だったら
安定期前ですが人事関係の方に報告しようか悩んでいます。
ちょっと早いでしょうか?💦

今年度いっぱいの3月で産休に入りたいと考えているんですが、今やってる仕事は引き継ぎには最低1ヶ月半かかります。
うちの会社は人手不足なので他部署もカツカツです。
中途採用するかも?というを事考え
12月から準備して年明けから募集をかけれたら…など逆算すると来週の報告ですらギリギリな気もしてます。

でも、34歳で高齢なのでこのまま無事出産できるのかも不安です。
こんなに早く報告してダメだったら、それも迷惑をかけてしまうし…。

皆さんならどうしますか???

コメント

いちか

事務で悪阻今のところありません。
本当はお腹出てきたらor悪阻始まったらor安定期入ったらくらいで報告したかったんですが、なかなか所長と2人になれる時間がなかったのでボーナス査定の面談のときに言いました🙌
9週くらいだったと思います!
私の場合、通勤に車で1時間以上かかるので家から近い所に異動させてほしいことも含めてこのタイミングでした。

引き継ぎに時間がかかるなら早めに伝えた方がいいかもしれませんね💦
まだ安定期じゃないので、これからどうなるか分からないんですけど、、と私は一言添えました😃