※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘の名前を有名なお寺で命名し、地格が凶だと気になる。2人目も同じお寺で占ってもらうか迷っている。将来の占いについても気になる。どうするか考え中。

娘が産まれたときに、有名なお寺で候補の名前をもって
出産の日時、住所、親の名前などで
命名してもらったのですが、

今更ですが地格が凶で、
女の子だから地格はせめて吉がよかったなぁ〜!!
と思ってしまいました😂 

娘の動物占いはペガサスでそうゆうところは
強運なのかも!と
ま、凶がついても産まれた日時は良いみたいだから
もう良いのですが、

2人目もそのお寺にみてもらうかは考えどころです、、、

みなさんならどうされますか?

私自身、占いが好きでよく行っていたので
特に女の子、大きくなったら占いにも行くだろうし
気にするのでは??とか考えてしまいます😂

コメント

ポッポ

名前は一生ものだからせめていい名前、字数などでつけてあげたいと思い、私もお寺さんにお願いしました!
占いは好きではないですけど、自分が納得できるものをちゃんとした人?に見てもらう、お手伝いをしてもらうという形でした!

上の子も下の子も同じところです!
里帰り出産していたので!
そして、私も妹弟たちもそこのお寺で見てもらったそうです!
里帰り出産してもしなくてもそこのお寺で見てもらっていたと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私も名前はお寺にみてもらう予定なのですが、
    女の子の、地格に凶をつけられて
    そこのお寺じゃ無い方が良いのかな?とか思ってしまいました!笑

• 11月26日
  • ポッポ

ポッポ

そうですよね><悩んじゃいますね><
    兄弟揃って同じところってのもいいとは思いますが
    んーっっって思ってて、私がゆー様の立場なら変えちゃうかもしれません><

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

今はまだ同じ所でみる予定してるのですが、
    お寺を変えるか
    今回は地格に凶をつけないでほしいとまで条件を出すのもありですよね😂
    今回も名前は決めてて
    全て吉になる漢字ばかりで1つでも大吉をつけたいなぁ〜と思いみてもらうのですが、、、
    1人目に凶がついてるから2人目画数良すぎるのもなぁ、、、とか思ったりもしてます😂

• 11月26日
みいや

姓名判断って流派によって全然吉凶が変わってきますよ😅

ゆーさんのお調べになった流派とお寺さんの流派が違っていれば、違う結果になることもあります🤔

姓名判断の流派は300以上あるので、きっとお寺さんの流派はネット検索出来ないもので、そこでは吉のお名前だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

たしかに!!旧漢字で調べたら
    大吉でした!!😳

これはどうとってよいのかわからないところ、、、
    流派がありすぎて何が本当に良いのか、、、😭

• 11月26日
  • みいや

みいや

旧漢字、新漢字で違うところもありますし、新漢字であっても例えば偏の「しんにょう」を3画で数えるところもあれば、4画や7画で数える流派もあります🤔

先程も書きましたが、流派は現在300以上あって今なお増え続けていると言われています。

姓名判断は五行思想や陰陽道を用いた占いであって、現存する流派全てにおいて吉になる名前は、残念ながらこの世に存在することはありません😣

こればかりは、ゆーさんご家族がどの流派を1番良いと捉えるかが最終的に重要になってきます🥺

きっとお寺さんは、お寺さんに伝わる流派を元にとても良い名前をつけて下さっていると思います😌

なので私の考えにはなりますが…、せっかくこれまで大事に呼んできた名前ですので、「この名前は最高の名前なんだ!」とお子さんが胸を張っていられるよう自信を持ってあげてほしいです😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そんなに奥深かったとは知りませんでした😭
    すごく納得できました!
    ありがとうございます!!
    名前は気に入っているので胸を張って娘には良い名前だよと言っていきます!

• 11月26日
  • みいや

みいや

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

ゆーさんがたくさんお子さんのことを想って考えて辿り着いた名前なら、とても良い名前だと思います😆✨

次に産まれてくるお子さんにとっても、素敵な名前が見つかると良いですね☺️

最近どんどん寒くなってきたので、お身体ご自愛ください😌

• 11月26日
cinnamon

私も結構気にするタイプでうちは更に男の子なので悩みました😭
うちはそもそも姓が凶角なので名と総角は大吉?になるようにと。
呼び名は元々夫婦で考えていたものなので結果オーライでしたが(^^)
女の子はよく結婚したら変わるから〜なんて言いますよね(^^)また最近は私たちのように気になる!というタイプの方が珍しいのかもしれません(⌒-⌒; )自分達で悩んで付けた名前なら気にしないとするタイプの方が多いように思います。

• ママリ

ママリ

男の子は悩みますよね、、、😭
    女の子にらまだ変わる可能性があるのですが、
    地格は絶対変わらないので地格の凶だけは避けたかったのにお寺の人信用してたから気づかなかったです、、、😭😭😭
    今時結婚しない女性も多いので名前はしっかり考えたいです!

確かに、画数気にしないで響きや、つけたい名前をつける親の方が多い気もします🤔
    旦那も旦那の家族も気にしないタイプでした!
    家は両親も私も気にするタイプなので旦那に名前決めてもらって画数良ければ私も納得!という感じで決めてます😂

• 11月26日
ポコ田ペペ子

画数を見てもらうにも旧漢字で画数を計算するものもありますよ!
宗派みたいな感じらしいんですけど…
もしかしたらそんな感じでゆーさんが思われてる画数と違うのかも✨

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

宗派じゃなくて、流派ですね笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

確かにそうでした!
    旧漢字ですと画数が良かったです!!
    どちらが良いのかよくわからなくなりました😂

• 11月26日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

うちも旦那と上の子が旧漢字で良い画数になってます☺
    旧漢字でみるってことは画数を気にするってこと自体昔の考えなのかなとも思いますが気になりますよね😅
    最終的には画数云々より自分達がつけた素敵な名前って思ってます笑

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

旧漢字とか知らなかったので
    勉強になりました!
    娘には可愛いと思った呼び名の名前でつけたのでこれからも大切にしていきます!

• 11月26日