※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙(๑˘˘๑)*.。
ココロ・悩み

歯に痛みがあり、入院前に痛みが治まらず心配。膿はないが痛みが続く原因は?他の歯医者に行くべきか悩んでいます。

歯に詳しい方、アドバイスください😭
水曜入院、木曜帝王切開です。
先週土曜に神経ぬきました。噛むと痛くて日曜に消毒してもらい、
今日も病院にいき、消毒などしてもらいました。
けど、水曜から入院なので、今日で当分いけなくて、まだ痛むけど土台をいれたみたいです。
レントゲンでは膿もないみたいで綺麗に神経とった。と言ってました。
けど、治療してからもう12時間たってますが痛みます。カロナール飲んでも痛いです。
明日はそこの歯医者おやすみですが、他の歯医者に行くべきでしょうか…
膿んでもないって言われたのに、痛む原因ってなんでしょうか😓
先生には根のさき触ってるから痛むけど日にち薬!と言われたのですが、あさって入院なのでこまってます😓
激痛です。。

コメント

あや

根管治療なら数日間は痛みが出やすいので、土曜日からだとまだ痛みが残ることもあるかなと思います😭
他の場所を触ってるとかも考えられますが、レントゲン撮ってるなら大丈夫な気もします。
心配なら他の病院で診てもらってもいいと思いますが、その場で土台の変更はすぐはできないかもしれないので、レントゲン、痛み止めで終了する可能性もあります😅

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

コメントありがとうございます😭
    明後日から入院で出産なのに歯が痛すぎて頑張れる気がでなくて😭
    とりあえず明日痛かったら歯医者行ってみるだけいってみます😓ありがとうございます!

• 11月26日
くれは

私も今治療してますが神経抜いてから1度も痛み出てません、
歯医者側の人からは、痛みがあるならカロナール飲んでと
でもあまりにも痛いならまた歯医者来てくださいね!と言われてますので1度違う病院に行ってみてはどうですか?

🌙(๑˘˘๑)*.。

コメントありがとうございます😭
    痛すぎて…もう出産どころじゃなくて😓
    明後日入院なので明日行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月26日
say

先週に神経抜いて、土台いれたのですか?

レントゲン、実際歯を見てないのでなんともいえないですが...

少し早いきがします。

セカンドオピニオンの意味を含めて他の歯科医院でみてもらったほうがいいと思います。

🌙(๑˘˘๑)*.。

歯医者いってきました!!
    土台いれるのが早かったのかも…って言われました😓
    歯に炎症がおきてるから痛いのか、もしかしたらヒビ入ってるから痛いのか…分からないみたいで、とりあえず炎症止め貰いました‼️これで様子みてみます🙇‍♀️
    お返事ありがとうございました!!✨

• 11月26日