※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laikaus
家族・旦那

皆さまのご意見をお聞かせください !旦那が 上司とウマが合わず 人事異…

皆さまのご意見をお聞かせください !

旦那が 上司とウマが合わず 人事異動で転勤したいと言っています。

転勤族のサラリーマンで、今年の四月に転勤して来ました。
そこで現在の上司のもとで働くようになったのですが、上司が体育会系のタイプで、叩き上げて成長させようとするタイプらしいです。

二時間立ちっぱなしで指導を受けたり、飲み会で酔ったあと叩かれたり、自分の思ったような仕事ぶりが出来てないからボーナス最低評価にしたぞ、などと言ってくるそうです。

それが旦那にとって精神的にくるそうです。
最近は、仕事中に息苦しくなったり、
トイレにも席を立つ回数が増えたそうです。

私は上司にお会いしたことはあるのですが、
いじめようとかそんな風ではなく、本当に育てようとしてくれているんだなと感じました。
ただやり方がこのご時世からすると、間違ってるとは思います。

現在の勤務地に配属して一年目だから
バリバリしごかれてるんだろうなあとは思うのですが・・。


また、うちの旦那は、いちど転職を経験しています。
その時も 上司と合わないから辞めたいと言って辞めて
現在の仕事に就きました。


現在の仕事に就いてからも、
上司に何か言われ嫌になったことがきっかけで
部署を変えたい と言って
四月に現在の部署に転勤してきた という経緯があります。


なので、もう少し我慢すべきなんじゃない?どこに行っても合わない上司はいるし。
と思うきもちと、
鬱とかになってしまってはいけないし、旦那を支えたい。
という気持ちとが入り混じって、、
どうしていいか分からなくなってきました。

皆さんだったら、旦那さんにどんなふうに声をかけますか??

コメント

あんじ

旦那様の主張が本当なら我慢するレベルじゃなく、酷いパワハラだと思いますので、休んだり環境変えたりした方がいいと声をかけると思います。
ただ確かに旦那様の今までの傾向を見ると我慢してみたらというししまいさんの気持ちもすごくわかります。
私もパワハラでうつ状態で休職したり薬飲んだ経験ありますが、
3年耐えれば人事は変わるっていう先輩の言葉を信じて耐え続けました。3年目でその上司は左遷降格し、平和な日々が訪れました😃
今の環境に耐えろとか自分を変えろと言わずに、周りが変わるでしょうと言ってみるのはいかがでしょうか。それでダメなら無理させない方がいいかもですが。

  • laikaus

    laikaus

    早々に コメントありがとうございます。
    経験された事があるんですね。当事者じゃないと分からない辛さがありますよね。三年も耐えるなんて、本当に大変だったと思います。

    主人には、周りが変わるだろうと声を掛けつつ、環境を変えていく方向で、声をかけていこうと思います。

    • 11月26日
ららた

私の主人の会社も厳しくそんな感じです。
全員体育会系で部活か!って感じです。
私から見ればパワハラですが
その分お給料は良くて実績をあげるために厳しくなってしまってるようです。

少なからず、どこに行っても合わない上司絶対いますよね。。

私はいつ辞めても良いよと主人に声をかけています。
でもかれこれ10年以上になります。

  • laikaus

    laikaus


    コメントありがとうございます^^

    実績を上げる為に厳しくという指導方法なんですね。お給料で返ってくるので、皆さん耐えてらっしゃるんでしょうか??それとも皆さんが打たれ強いタイプなのでしょうか?

    • 11月26日
  • ららた

    ららた

    皆さん厳しいのが当たり前になってるようで脱落していく人もいますが打たれ強い人のほうが多いようです。
    慣れってこわいですね。

    • 11月26日