※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

帝王切開、怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)手術台、お腹切る、出血、術後の痛み、想像し…

帝王切開、怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

手術台、お腹切る、出血、術後の痛み、
想像して怖い眠れない

コメント

ママリ

私ももうすぐ予定帝王切開です(´;ω;)2回目だし、いつやるか分かっていて覚悟を決めねばですが、中々恐怖は拭いきれません😭🙏

やっぱり切腹怖いですよね〜😭💔

• みぃ

みぃ

2回目なんですね。予定日決まってるからって気持ち切り替えて覚悟決めれないですよね😢 
    けど、こうしてS☺︎さんと切腹仲間として不安を共有出来たことは昨日より気持ちが救われました😭🥺

• 11月26日
あかちゃんまん

私も春には帝王切開です。
2回目ですが、麻酔との相性悪いでので辛いです😭

• みぃ

みぃ

春に出産予定なんですね。
    1人目さんで麻酔の程度を分かってらっしゃるんですね。
    今、麻酔のことを調べてみたら麻酔がかかる順番は痛覚→温覚→触覚なので触覚は1番麻酔が効きにくいから触られてる感覚は残るって記載されてました。みかんさんのお産のときに痛覚さえ、術中に麻酔がちゃんと効いているよう、祈ってます!!

• 11月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

術中は大丈夫なんですけどね💧
    吐き気が酷くて。当日は吐きまくって吐き気止め使いました。
    若くて、喫煙経験のない女性は吐き気が出やすいみたいです。

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

あ!吐き気ですか💦
    当日でも吐き気止め飲めるのは良かったですね🥺
    私も麻酔の効きが気になってきましたが、妊娠初期から今もずーっと悪阻が続いているので当日、絶食による吐き気が心配です…

みかんさんも私も吐き気がマシであったらいいのになぁ🥺

• 11月26日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんとに、1度経験したからと楽にならなかったので、心配です。
    術後の痛みは、痛み止めが使えるので安心してくださいね!

• 11月26日
  • みぃ

みぃ

みかんさんも我慢せず、吐き気止め使って下さいね😭
    分かりました!痛み止めうまく使います!

• 11月26日
チョコチョコ

私は2回経験しましたが、2回とも不安でいっぱいでした💦

でも、痛みを我慢せず、痛み止めをうまく使えばだいぶ楽です‼️‼️‼️
看護師さんに本当に頼りました😭✨

あと、手術中から術後は、頭をできるだけ動かさないことです😭‼️
私は術中にふあでキョロキョロして頭を動かしたし、術後には余裕があったので携帯で出産報告をしたら…
激しい頭痛で、本当に辛かった😭

かわいい赤ちゃんが待ってます😊

• みぃ

みぃ

経験者さんの感想、助かります😭✨
    2回とも不安でいっぱいだったと聞いて不安なのは私だけじゃないんだー😭と少し安心しました。

痛み止め、上手く使われて痛み楽で本当に良かったですね!私も我慢せずに遠慮せずに痛み止め使います!

頭痛、大変でしたね😭私も不安でキョロキョロしてしまいそうです。看護師さんに術中、手を握ってもらえるだろうか…😢

頑張って我が子に会いたいですー😭

• 11月26日
マッドハッター

3回切った者が通りますっε-ε-(*ノᗜノ)
今は気分が悪いとか伝えればすぐ吐き気止めなど使ってくれるし、3回目はお喋りする余裕がありましたよー!緊張しますよね、私もだったので大丈夫ですよっ💓💞

• みぃ

みぃ

3回経験者とは😭大先輩!!
    マッドハッターさんのアドバイス、ものすごく安心します😭✨我慢してしまう方なので遠慮せず、辛いときは体調の訴えしてみます。ありがとうございます。

• 11月26日
ママリ初心者🔰

2回帝王切開です!
大丈夫です、採血や注射でぎゃーぎゃー喚き散らすほど怖がりな私が耐えれました(笑)
怖いし不安だし、正直術後はいろんなところが痛いし辛いけど、痛み止め処方してもらえるし、案外1日がすぐに終わるので退院の頃にはだいぶ落ち着いてると思います!
そして赤ちゃん見てる間は、なぜか傷口の痛み忘れますよ😂💕

• みぃ

みぃ

怖がりさん仲間がいて安心しました😭✨
    術後当日は大変だけれど徐々にゆっくり落ち着いてくるんですね。赤ちゃんを目の前にすると頑張れるもんなんですね🥺

• 11月26日