※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那側のお義母さんの実家の親が7月に亡くなりました!この場合喪中になりますか?

旦那側のお義母さんの実家の親が7月に亡くなりました!
この場合喪中になりますか?

コメント

Hina mama💕

旦那さんの祖父母ってことですよね?
同居でなければ喪中にはならないですよ😃

ちー

うちも昨年同じでしたが、義母に確認したら、私(嫁)は、結婚してから一度しか会ったことがないし、血縁的に遠いから普通で良いと言われたので、私は普通に、でも旦那(息子)はなぜか喪中にしてました😅😅同居でないなら、気にしなくていいみたいですけどね。

はじめてのママリ🔰

同居してようが、別居だろうが喪中は自分(または配偶者)から見て2親等までが一般的ですよ。

もし喪中葉書を出されるなら、出さなければダメなはずです。

変なおじ

私は基本は喪中って考えですが、結局のところ関係性によるかなと思いますね〜🤔
子どもの頃会ったきり疎遠‥なんて状況なら喪中でなくてもいいのかなと。

ちなみにうちは昨年母方の祖母が亡くなり、喪中としました。
私は外孫ですが、子どもの頃からよくお世話になったし、亡くなる前は通院に同行したり施設の面会なども度々行っていたので。