※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就学前検診、どんなことしますか?親と子の服装は私服で大丈夫でしょうか…

就学前検診、どんなことしますか?
親と子の服装は私服で大丈夫でしょうか?
子どもだけ検診で動き回り、親は待機ですか?
待機中は誰とも話さずに待つってことですよね?

親の私の方が色々不安です、、

コメント

🌻🍉

身長体重、視力、聴力検査
あとは、アレルギーの項目の資料を配布されましたね✨✨
全然簡単な感じだったけど混んでて疲れた記憶しかないです😂

親も一緒に並んで待ちますが
検査中は子供だけでいくのでその間は待機って感じで全ての検査が終えたら帰りました☺️

ママリ

私服で大丈夫です!健診受けやすさ重視でいいかと思います^^幼稚園からそのまま制服の方もいましたし、うちは体育の日だったので体操服で行きました!

娘の小学校は、親と一緒に回りました^^回る順番だけ指定されて、あとは子どもと回る感じだったので、特に誰と話す感じでもなかったです!

はじめてのママリ🔰

保護者は教室で待機でした。
子供は検診のため先生と色んな教室を回って内科検診や歯科検診、耳鼻科検診などをして、大したこともなく終了。
服はもちろん私服です。
学校によって待機方法とかは異なると思いますが、特に心配する事は何もないです💦
気楽に行きましょう〜😊

はじめてのママリ🔰

私服で大丈夫ですよ☺️
身長、体重測定、視力検査、健診です。
あとは、アレルギーの項目チェックがありますね!
親は待機ではなく一緒に回ります。
待機時間は、そこまで静かでは無いので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

わたしは、親も一緒にまわりました

ₘₐ

親子で一緒に必要な検診を受けて、最後に子供だけで簡単なテストをしたのでその間は保護者は指定された教室で待機でした!

私の学校は通ってる幼稚園や保育園ごとに順番に番号が振られていて、周りは知り合いが多かったので待機中は親同士で話しながら待ってました!知り合いがいなくて1人で待ってる方もいましたけど、1人だから何かあるわけでもないので気にしなくていいと思います!

服装は普段着で大丈夫です!