※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子様で、食べムラとかじゃなくガチ少食のお子様いらっしゃい…

2歳前後のお子様で、食べムラとかじゃなくガチ少食のお子様いらっしゃいますか??

我が子がそれで、毎食の主食(米やパンなど)が5口くらいで終わります。(おそらく30〜50gくらい?)
おかずも数口しか食べません。

それで普通〜に終わろうとするので、騙し騙しもう少しずつ頑張ってもらうって感じです。
それでも完食出来ることはほぼありません。

その代わりにおやつや果物が好きって訳でもありません。おやつは1日2回、ビスケットやお煎餅系の軽いもの+牛乳1杯です。それも大体残します。

これはずーっとです。今だけの食べムラじゃないです。

そもそも生まれた時から哺乳量少なめの子ではありましたが...。

同じようだったお子様、その後どうですか?ずっとこんな量で過ごして大丈夫ですよね...といってもこれ以上食べてくれませんが...。

同じようなお子様...いたらコメントくださーい😭

長文になりましたが、参考にさせてください。宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

私自身が小さい頃めちゃくちゃ少食(今はめっちゃ食べます)で、母が心配して小児科に聞いたら、身長か体重どちらかが増えてれば問題ないよー!と言われたらしいです👌🏻