※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営の夫の仕事を一緒にしていて、その他事務全般行なっています!夫は、…

自営の夫の仕事を一緒にしていて、その他事務全般行なっています!夫は、家事をほとんどやってくれません。起床後、子供の準備もしたことがありません。送り迎えも、時間が合わないため基本私です。お茶碗洗いや洗濯もしません。洗濯たたみを、2ヶ月に一回すればマシな方です。
今晩の出来事です。
仕事から帰宅後、子供のお迎えに行き、食事の準備をしてるところに夫帰宅。お風呂にお湯をためて、自分はさっさとお風呂に入ろうとしていたので子供をいれてもらいました。その後、食事を済ませて、子供の幼稚園の洗い物をだし、寝る準備をさせて寝せ、私がリビングに戻ると夫もベッドから出てきて、ソファに座る。私は、洗い物をして洗濯をまわして、明日の準備をして洗濯をたたんで、洗濯機が終わったので干してとしているのに、ソファに座ったまま。食器を洗い終わったのに、お腹がすいたとまたお茶碗をだして、何か食べてるなーと思ったら食べたお茶碗はテーブルに置いたまま。イライラしながら、私も寝る準備をしていたら、夜のお誘い、、
は?と思って、いやいやそれなら少しは協力してよ。と言い、まだやることあるからといってそれをすませて、ベッドに戻ると、お前寝る気?とキレ気味で言ってきたので、そんな気があるなら家事手伝ってよ。というと、逆ギレ。私がやってる間ずっと、テレビ見てたでしょ。というと、そういう交換条件みたいなこというなら、もう一生お前とはしない。と。
逆ギレしたいのはこっちだよ。っていうともう、あっち行って。話したくもないと言われました。
こんな夫をみなさんどう思われますか?もう、疲れました。

コメント

mama♡

人様のご主人に申し訳ありませんが、すごく自己中な考えをお持ちですね😡!!

何か一つからでも家事や育児してくれてもいいのになと思ってしまいます😢
お仕事で疲れてるのはお互い様だし、2人の家、子供なのにママが全部するっていう風潮?もおかしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の質問気にとめてくれてありがとうございます。イライラというか虚しさが込み上げてて、中々寝付けずにいます。誰かに聞いてもらいたくて、共感してもらいたくて、、
    なんだかもう疲れました。あんなに好きだった人に合わせるのが苦痛で苦痛で。家が散らかっているとあからさまに嫌な顔されて、片付けを頼むと、俺が?みたいに言われて。

• 11月26日
まさきちゃん

私なら、ぶち切れしますね。
あなたの快楽の為、身の回りの世話の為、その為にいるんじゃないって言うてしまう…
したくないなら、私も家事しませんって、同じように逆ギレですね。

ダイエット始めました😃

よくわかる!
話もしたくなくてあっちにいって。と言われたらあんたがあっちに行け。疲れるわ。って言いたくなる。

実際、1~10家の事をしてもらったときに全てにおいて中途半端であとからやり直すんだったら、最初っから自分でやった方が早いよ。本当に。

茶碗洗いなど休みの日やってくれるが、茶碗洗ったの?これで?みたいなことや洗濯物もシワやただ、ハンガーにかけただけの衣類。おい、マジかー。

保育の送り迎えをたまーーーにしてくれるが朝の用意は、しない。迎えにいっても毎回、コップなど忘れる。