※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
その他の疑問

産後の体調の変化のことで質問です。産後1ヶ月を過ぎましたが、産んでか…

産後の体調の変化のことで質問です。
産後1ヶ月を過ぎましたが、産んでからよく頭に血が上った?鼻血がでてきそうな?感覚がよくあります。授乳中や、家事などしてるときなど起きている間よくあります。

今は悪露は殆どでてきません。
毎日食事もバランスよくとっている方だと思います。ただ睡眠不足はあります。
授乳中だからなのか、貧血なのか、
このような感覚になったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリさん

貧血じゃないですかね??(>_<)
私も貧血でしばらく鉄剤飲んでました💦もわ〜んって感じじゃないですか??
鉄剤はもう無くなったんですが未だに貧血ぽい症状がちょくちょくあります😢 めまいとか目がチカチカしたり💦
授乳中だし仕方ないのかな〜と思って過ごしてます。。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    コメントありがとうごさいます!
    そうです、もわーんと頭がシャキッとしないという感じです。めまいや目がチカチカは感じないのですが、知らず知らずなってるのかもしれませんよね。やはり鉄分不足かもしれないです。
    授乳中は自分が思っているより栄養足りていないのかもしれませんね。
    あまり酷くなるなら鉄剤を処方してもらおうと思います!

    • 4月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    たぶん同じ感じです💦 母乳で栄養とられますからね〜。。 起き上がった時とかフラフラです💧 私はよく、鉄分入りの飲むヨーグルトとかよく飲んでます☺️しんどくなる前に早めに相談されると良いかもですね☺️

    これも赤ちゃんのため、がんばりましょう〜!♡

    • 4月29日