※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューに困っています。歯が生えていない赤ちゃんがスプーンを嫌がり、おにぎりも潰してしまいます。この時期はこんなものでしょうか?

手づかみ食べのメニューがあまり思い浮かばないので、オススメのメニューや工夫している事があれば教えてください🥰🥰

汚されてボロボロにするのは構わないのですが
まだ歯が1本も生えてません💦
スプーンを嫌がって、お粥やドロドロとした物は口をあけず、自分で食べたがっています。

1口おにぎりを作ってみましたが、握り叩き潰していました(笑)最初はこんなもんでしょうか?

コメント

r

カボチャと豆腐のおやきや
にんじんと豆腐のおやき
とかですかね!
あとブロッコリーとかにんじん、バナナをスティック状にしたものを食べさせたりしてます!
軟飯を海苔と海苔ではさんで
ハサミでカットすると手につかずに食べれる とレシピ本に書いてあったのでそれもいいなあと思ってます!!

あそびながら食べるから後片付け大変ですよね😓
でも成長と思って毎回頑張ってます😂😂

• モナカ

モナカ

おやきの繋ぎは入れませんか?
    海苔で挟むんですね!ありがとうございます🥰

• 11月26日
  • r

r

小麦粉と片栗粉いれてます!

• 11月26日
ささまる

おやき、蒸しパン、パンケーキ、蒸し野菜などがオススメです🌟
うちの娘もおにぎりは手にご飯粒がつくのが嫌で触りません😂😂
そして、最初はなんでも握りつぶされてました😂😂
うちの子、怪力なのかしら🤔?なんだか北斗の拳みたい🤔それかドラゴンボール🤔?って思ってましたよ(笑)握りつぶされる度に頭の中で「youはshock!!」と流れてました🎶

• モナカ

モナカ

早速ブロッコリー試してみたら潰しながら食べていました🤣

机付きの椅子に座らせていますが、いい音でスパーキンして笑います🤣可愛いですよね

• 11月26日
はじめてのママリ

パン、ホットケーキ、お好み焼き、カットしたフルーツおすすめです😋

• モナカ

モナカ

フルーツいいですね!ありがとうございます

• 11月26日