※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで皮膚が引っ張られている感じがあり、お腹が固い状態。以前の流産経験から破水の可能性も不安。病院が休みで不安。

破水について( ノД`)…

いまいちお腹の張りも分からないのですが、4日程前からお腹がパンパンです💧皮膚が引っ張られているような感じでお腹が固いです💧これが張りでしょうか??

ただ単にお腹が大きくなってきているので、皮膚が伸びているだけなのか…💦痛みはないです。

妊娠が分かってからずっと絶対安静でほとんど横になり家事もせず生活しています。

今月、シロッカー手術をしており1週間で退院しましたが経過観察で1週間置きに通院しており、昨日も診察日でした。

昨日の朝、少しですが朝鮮血があり先生に伝えたのですが出血は止まってるとの事でした。

今朝起きてからもまだお腹のパツンパツンな感じはあり、おりものシートには1円程の大きさの黄色いおりもの?無臭のベトベト感のない尿漏れ?分からないものがありました。

以前、21週で流産を経験しておりとても不安です。これは破水の可能性もあるのかと…ただ以前はパン!と音と共に大量の羊水が溢れ出たので破水とわかったのですが、今はおりものシートに少しあるだけ💦

破水でも少量、黄色のものがチョロチョロ出る事もあるとか、聞いた事があったので怖いです…(×_×)

GWで病院も休みに入ってるので、どーしたらいいものかと不安で長々と書いてしまいました。宜しくお願い致します。

コメント

Rie

色々と心配になりますよね>_<あまりにも心配な時は病院にご連絡されるといいですよ♪
その方がナムルさんも安心すると思います!

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    病院に連絡した方がいいですよね…💦
    病院まで高速を使って車で片道1時間半💧自分で運転して行くしかないので、とても風が強くて混んでいる事を考えるとどーしよ…と電話をためらっていました💦

    でも、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので電話してみます💡ありがとうございます✨

    • 4月29日
  • Rie

    Rie

    なんかこんなコメントしか出来なくてすみません>_<
    友達はお腹の張りで2回入院しました。何もなければいいですね!!
    高速使って1時間半は長いですね>_<

    • 4月29日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    いえいえ😲💡
    コメント頂けるだけでも、不安な気持ちでいるよりは誰かに聞いてもらえた安心?(笑)で気持ちに少し余裕が出ます✨

    ありがとうございます💡

    東北から関東に来て、結婚して主人の地元へ引っ越して友達もおらず💦相談できる人もいなくて、一人で悩んでいたので助かりました😊

    • 4月29日
  • Rie

    Rie

    そうなんですね!それは不安ですよね。誰か1人でも相談できる方がいると気持ち的にずいぶん違うんですけどね>_<

    • 4月29日
葉名チャン

はじめまして、初妊婦です。

心配ですね~😞
連休前に 病院へ行かれた方が言いと思います。
何かあって後悔しないといけなくなる前に 主治医の先生に ちゃんと心配な事など相談しておいた方が 自分も安心できると思います(*^^*)
私も初産でお腹の張りの意味がわからず 先生を質問攻めぐらいに 聞きました(笑)
だいたいの人は お腹がギューッと絞られるて息苦しくなるとか、お腹が固くて前屈みにならないと歩けないとか、ギューッとして痛みがあるとか 色々症状があるみたいですが
無症状でもお腹は張るみたいです。
見分け方として 主治医の先生が教えてくれたのは
お腹を押して凹んだら大丈夫だけど 固くて凹まないときは お腹が張ってる状態だから 無理はしたらダメと言われました。

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    昨日、手術後の経過観察で診察があったので病院へ行って来ました💡でも、その時も少し自分ではお腹張ってる?と思ってましたが先生からは何も言われませんでした💦

    入院中もお腹張ってないか看護師に、たびたび訪ねられたのですが、その時も張りがいまいちわかりません💦と言うと、痛みはない?と聞かれ痛くはないです。と言うと(うん💡)と返事が返ってきて終わってました💦

    お腹を押した時の凹みの程度もわからず…場所によっては凹みますがカチカチの所もあります💦
    現在、ウテメリンと言う早産や流産を予防する薬を1日3回飲んでいて、これが張り止めでもあるのかな?と勝手に思っていました。

    横になっていれば、少し張りも緩和されるのですが…

    ハイリスク妊婦の為、近所の病院では受け入れてもらえず、高速を使って車で片道1時間半、自分で運転して行くしかない状態でもあるので悩んでました💦

    • 4月29日
葉名チャン

すいません、追記ですが。

張っている(お腹が固くてへこまない状態)状態が続くなら 速やかに病院へ来て下さい❕と言われました。

長々 すみません。

葉名チャン

押して固いところは赤チャンがいたりするので 固いみたいです。固いところから ずらして押してみてと言われました。
ウメテリンとか 張り止めだと思います。
横になって 張った感じがらくになるようなら やっぱり張っているのかもしれませんね~(>_<)

病院遠いのは 困りますよね~(>_<)
一度受診前に 電話をして聞いてみてはどうでしょうか?

折角遠い道のりを行ったのに 大丈夫ですってまた 遠い道のりを帰らなくてはならなくなると お腹にも負担にもなるとおもうし(*^^*)
今の不安な状態でいると あんまりよくないと思います。

  • 葉名チャン

    葉名チャン

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    安心して 連休過ごせるように 願ってますね。

    元気な赤チャンを 産んでください。

    • 4月29日
しお

お腹が張ってるかな?と思った時は、膝を立てて仰向けに寝てみて、それでもバスケットボールくらいの硬さなら張ってるらしいです!
少しでも凹めば、それは張りではないそうです!

私も張りがこの前までわかりませんでしたが、
子宮がキューってなって触ってみると本当に硬くて驚きました!
これが張りか!と。。

因みに、皮膚が引っ張られてるような、、
は張りではないと思います!
私も元々ガリガリで太ったことがないので、もうここ最近はすごく皮膚が引っ張られてて
妊娠線ができないようにクリームを必死につけてます(´・ω・`)

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    コメントありがとうございます(´_ _)♪昨日までは仰向けになってもお腹カチコチでした💦

    今朝起きてみると、昨日までの違和感がなくなり仰向けの状態でお腹を押してもカチコチではなくなっています💡

    私は元々ぽっちゃりです(笑)なので、椅子に座った状態だとお腹の張りが感じにくく、横になっても仰向けになっておしてカチカチだって分かりました💦

    あとは立っている時がパンパンで💦今も立った状態だとパンパンなのは変わらないのですが…

    妊娠線、極力最小限に抑えたいので(笑)私も最近つけすぎ!??って位塗ってます(笑)

    • 4月30日