※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

嘔吐恐怖で気持ち悪く、辛い。一人で耐える日々。子供は欲しいが、つわりの恐怖もある。気持ち悪さが早く治ることを願う。

助けてください

毎回こうなると必ず投稿してます。
嘔吐恐怖でまた気持ち悪いです。

怖くてこわくてたまりません。

気持ち悪くなるとチョコ食べたりアイス食べたりすると落ち着くけど今日はまったく効きません。

いつもこうやって気持ち悪くなると、ただ一人で耐えます。旦那も分かってくれないし💦

嘔吐恐怖の辛さを..

なんか気持ち悪くなると体全体にすごーく力が入って疲れます。力抜いたらなんかほんと気持ち悪いから出ちゃいそうで、こわくて怖くて。

ほんと自分という人間が嫌になります。
みんな確かに吐くのなんて嫌なんだろうけど嫌なのは同じなんだろうけど、私は極度の恐怖症です...

でもまた子供は欲しい。
つわりの恐怖はあるけれど。矛盾してますよね、かなりの覚悟要りますが💦

とにかくこの今の気持ち悪いの早く治ってほしい、それだけ💦もう疲れて寝たいけど気持ち悪いと横になれません😭😭


コメント

Miyako

気持ちわかります!
私も極度の嘔吐恐怖症です😭
つらいですよね💦吐き気がするだけで心臓が飛び出そうなくらいバクバクします😭
私は飴(特にはちみつ味)を舐めたら少しマシになるときがあります✨
気持ち悪いとそればっかり考えてしまいますよね😭

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    気持ち悪いんだけど何か口にするとマシになったりしますよね💦だからほんとに気持ち悪いわけじゃないのかな〜とか思ったり...いやだけどもう嘔吐恐怖と20年以上の付き合いです。その間に吐いたのは1回だけです。きっかけは小学校の時になったお腹の風邪で吐いたことです💦

    • 11月26日
ママリ★

私つわり酷いんですが、私の産婦人科は吐き気止めの薬があって最近もらいました😊
それを飲んだらだいぶ楽になって今までは家事も全く出来なかったんですが、今は全然出来ます😊

嘔吐恐怖って妊娠してなくてもなるってことでしょうか?
病院でお薬とかは貰えないですか?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    妊娠に関係なく嘔吐恐怖なので、つわりとかも同じようになんとか耐えられましたけど〜昔精神科行っても嘔吐恐怖って病気はないって言われて結局精神安定剤的なのしか出してもらえないみたいだったのでそういう薬を飲むのは怖いので薬は特に貰わなかったです。おまもり代わりに漢方のお腹の薬飲むと大分楽になります〜!

    • 11月26日
3児mama

私も3人目にし酷い吐きつわりを初めて体験しトイレでパニックになり泣きながら吐いて2ヶ月寝たきりでとても赤ちゃんのことなんて考えられずに妊娠をやめたいと最近まで思っていたものです。

吐き方が分からないので身体に力が入って余計苦しくなるよと主治医に言われました💦

わたしはお守り代わりにエビオス(整腸薬?)を飲んでました
お茶や水すら飲めなくなってもそれとポカリは飲めたので今でも飲んでいます!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなんですね💦3人目で初めて吐き悪阻とは...そんなこともあるんですね😂
    パニックなりますよね〜💦吐くこととか気持ち悪くなること、そういう所に遭遇すること震えるほど怖いです。

    • 11月26日
mii

私も嘔吐恐怖症でパニック持ちです😖
人の嗚咽も聞けないほどです。
気持ち悪くなるとすぐパニックになるので、深呼吸やひたすら違うことを意識したりするようにしてます。
私はもうパニックが6年くらい前から発症してしまい、病院にも通っています。
医師と相談しながら妊娠も現在しています。薬も頓服でパニックになった時だけ服用しています。

気持ち悪いのを無くす対策としては、
暴飲暴食はしないこと。
深呼吸をすること。
気を紛らわすこと。
ミンティアなどスッキリするものを食べること。
あと、違うことに意識するようにしてます。携帯ゲームをしたり。
私が1番効果的なのは外に出てひたすら寒い中気を紛らわすことですかね。

つわりではかなり酷かったですが、嘔吐恐怖症の方が強い為、吐けませんでした。どんなに苦しくても、嗚咽で恐怖の方がまして、、。
でもそんな自分でも妊娠出来たので、まず病院なり行って相談した方がいいのかなとおもいます。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    以前に一人目妊娠した時に病院行きましたが嘔吐恐怖という病気はないと言われ、薬は精神安定剤しか出してもらえないとのことだったので妊娠中だったし、飲めないので貰わず帰りました。
    とりあえずそういう癖になりそうな安定剤とかには手を出したくないので、とりあえず食べ過ぎないようにすれば気持ち悪くはならないので気をつけて過ごします。でもこんな私でも2人出産しましたし、また欲しいと思ってるくらいです。

    • 11月26日
  • mii

    mii

    精神的からくるもので多くがトラウマだったりが原因の1つだと言われています😞
    他のサイトでも嘔吐恐怖症の方が沢山いらして、私の場合、外にも出られない状況にもなりお守り替わりとして頓服という形で出してもらってます。
    外出ができない、電車内で誰かが吐いたらどうしようという恐怖もないなら薬は服用しなくても大丈夫かなともおもいます。
    中々周りから理解されにくいですが、私の場合は幸い、本当に辛くて、パニックにもなってる状況を周りにも見られているので理解はしてくれています。

    自分にあった解決策があると具合が悪くてもなんとか乗り越えられるかなーともおもいます✨
    これからの時期、インフルや胃腸炎が流行っているので対策をきちんとして下さいね(・∀・)

    • 11月26日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私もトラウマからです。小学生の時に風邪で吐いたことがトラウマになってます。
    それが本当に辛かったので。
    外には出られますし、具合悪そうな人が近くにいたらすぐ逃げてます。薬を服用するまでではないと思いますがとりあえず自分が気持ち悪くなった時とかは必死に心を落ち着かせて耐えてます。ありがとうございました😊

    • 11月28日
まぐ

私も極度の恐怖症ですが、吐き悪阻でした。

絶対に吐きたくなくて絶飲絶食でお風呂とトイレ以外ベッドで仰向けで過ごしましたが、仰向けのまま胃液と胆汁を吐きました😵
十数年振りの嘔吐でした。
もう本当にやばい時はどんなに我慢してても勝手に出て来ます!

元々嘔吐恐怖症だったのが悪阻で悪化しまくって生活に支障も出てますが、我慢すれば出て来ない程度なら全然大丈夫だ♬と自分に暗示をかけて過ごしています💦

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですよね、本当に気持ち悪かったら出ますよね。でも普通に何か食べて気を紛らわしたりできるくらいなら大丈夫だなって思うことにします!😌👌

    • 11月26日