※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
ココロ・悩み

旦那が借金で生活が苦しく、不公平を感じています。仕事が見つからずストレスが溜まり、支払いも大変です。

呟かせてください…

旦那が独身の時に作った借金のせえで私は化粧品すらカッスカスの使ってるし服ですら全然買ってないし、買ってもguとかで1着かって後から使いすぎたかなって反省するのに
旦那はアップルウォッチ欲しいだの、別に使うかわからんけどパソコン欲しいだの、録画機が欲しいだの…
毎日毎日一箱タバコ買うし、毎月2回はパチンコに行こうとするし、私が頑張ってお金貯めようと食費切り詰めてるって言ってんのに買い物行ったら無駄に飲み物やらお菓子やらボンボン入れてくるし…私なんか出産して5ヶ月たったけどまだ子供預けて遊びに行ったことなんか一度も無いのにって言ったら、行っていいよ〜って口ではいうけどいざ土日になったら自分の遊びのことばっかり…
私にお小遣いはないのに旦那は毎月しっかり2万も貰えて…本当羨ましい…

給料も全然なのに毎月借金の支払いが4万…
仕事したいけど保育園もなかなか見つからないし
だから仕事も見つからないし

本当ストレスがすごすぎていつか爆発しそう…

コメント

ママリ

すっごいストレス溜まりそう…💦
借金の額、給料にもよりますが
私がたあゆさんの立場だったら離婚考えちゃいます😂💦

• たあゆ

たあゆ

本当にストレスが凄すぎて話し合いしようとするのですが毎回逆切れか拗ねるので尚更ストレスが溜まってく一方です…
    子供のためにも離婚はと思ってますが…限界が来そうです…

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って、自分のことばっかりですよね。。こっちがどれだけ節約の為に頑張っても、浮いたお金持っていかれる気分になってバカらしくなって泣けてきたこともあります😭💦💦
私も現在働いてないからこそ、100円でも安い物を…って節約してるのに、旦那は、あれが欲しいこれが欲しいばっかりです。

借金があるならもう少し考えて欲しいですよね💦💦ストレスたまって当たり前だと思います。。あまり無理なさらずに…💦💦

全然解決策になってなくて、すいません。。

• たあゆ

たあゆ

本当…なんでそんなに自分の事しか考えれないのか…
    またその借金が独身時代遊び呆けた借金の癖にまだ遊ぶか…ってもはや呆れてます。

愚痴を聞いていただいて、共感していただけただけで有り難いです( ; ; )

• 11月25日
ママリ★

旦那に対してもっとキツくしてもいいと思います。
むしろ、土日も自分の遊びって、、。借金かかえてる人が遊びに行ける資格ないです。パチンコも一切行かさない、旦那さんの欲しい物も借金が終わるまで一切買いません。それが当たり前だと思います。
たあゆさんも爆発していいですよ。こんなに我慢してて旦那さんは好き勝手やってるのは絶対おかしいです。
お小遣いも普通借金ある人はなしですよ。その分借金の返済に当てるべきです。
旦那さんは借金返す気があるのでしょうか。
一度しっかり話したほうがいいと思いますよ。

• たあゆ

たあゆ

何度も話をしたのですが借金の話をした途端、逆切れかめっちゃ落ち込むかのどちらかで私が面倒くさくなってきてます…
    それに話した後の1週間はできるのですがすぐダラ〜と元どおり…言っても無駄な感じです。

• 11月25日
  • ママリ★

ママリ★

逆ギレするのはおかしいですね。自分が作った借金でどれだけたあゆさんが我慢してるのかわかってないですよね。

もう旦那さんが出来ないなら
    たあゆさんが今まで通り我慢していくか、たあゆさんがしっかり管理していくしかないかなと思います。

早く返済出来るといいですね!

• 11月26日
ママリ

同じく旦那に借金あるのですごくわかります。
家事育児はやってくれるので今のところ離婚までは考えてないですが、時々自分なんでこんなお金ない思いしなきゃなんないんだろうと思う時あります😭💦
あと趣味のものや酒を買わないでお小遣い少しづつ貯めて返済に回してって渡すのが普通なんじゃないの?そんな考えだから借金するんじゃないの?って思います😫

• たあゆ

たあゆ

本当自分が作ったわけでもない借金だから尚更ですよね…( ; ; )
    自分の借金と思ってないのか…私に任せすぎて腹立ちます(笑)
    なんで私が我慢してるのやら…

お互い借金完済して自分の物買えるように頑張りましょう( ; ; )

• 11月26日