※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子がミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。1日のミルク量が少ない気がするので、どうしたら良いか相談したいです。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
生後2ヶ月くらいまではミルクの飲みも良かったのですが
ここ最近ずっと 初めはちゃんと飲むけど40ほど飲んだあたりから暴れたり歯茎で哺乳瓶の乳首を噛んだり遊びのみをして 平均的に100くらいしか飲みません💦
夜最後のミルクの時は160ー180飲みます。
夜中は泣いた時だけ添い乳をしていて
日中起きているときはミルクだけなのですが
朝までぐっすり寝てくれる日も増えたので
母乳をあげるのも1.2回ほどで
1日ミルクは4ー5回です。
1日のミルク、トータル量も500ml程しか飲んでない気がします。
絶対足りてないですよね?😭
どうしたらいいと思いますか?

コメント

ぷう

毎日お疲れさまです😊
体重は増えてますか?体重が一日平均30〜50gほど増えていれば大丈夫だと思いますよ⭐️