※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を完母で育てている母親が、仕事復帰のため一時預かりを利用する際の哺乳瓶や冷凍母乳の量について質問しています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

完母で育てている4ヶ月の息子がいます。
来月半ばから週2で仕事の復帰を考えていて、上の子と一緒に一時預かりを利用しようと思っています。
保育園からは、哺乳瓶を一つとミルクか冷凍した母乳かを持ってきてほしいと言われました。
また詳しい話は後日保育園へ聞きに行くのですが、その前にみなさんはどうされているのかを聞きたくて質問しました。

同じくらいの月齢で保育園へ預けている方は、
・哺乳瓶は何を使われていますか?
生後2ヶ月までは混合で育てていて、母乳相談室の160mlの哺乳瓶を使ってましたが、今からだと160mlじゃ小さいような気がして…母乳実感の200mlのを買おうか、普通の哺乳瓶を買おうか悩んでいます(>_<)

・冷凍した母乳を持って行ってる方は、何mlをいくつ持って行ってますか?

・ミルクを持って行ってる方は、何mlをいくつ持って行ってますか?

教えて頂けると助かります!!

コメント

小梅みかん

わたしは5ヶ月くらいから預けたのですが、それまで母乳の出がよすぎて完母、預けるようになってから混合でした。

最初は飲みが悪くて、80位しか飲んでくれませんでしたが、慣れたら160〜200飲むようになりました。大きめの哺乳瓶がいいとおもいますよ!
うちは母乳実感の240mlでした✨

冷凍母乳は絞れた分だけもたせました。
80ccを2パックとかです。

ミルクは200mlを2つもたせてました!
預ける時間は9:00〜17:00でした!

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

詳しい回答ありがとうございます!
    哺乳瓶はやはり大きめのがいいですよね^_^
    母乳は絞れた分とプラスしてミルクも持たせている感じですか?

• 4月29日
  • 小梅みかん

小梅みかん

お返事おそくなってごめんなさい!
    そうです、しばらくは両方もたせてました。
    わたしは週2〜3で預けていたのですが、
    そのうちミルクだけでも大丈夫になりましたよー✨
    量も、保育園に慣れるとだんだんわかってきました(*^_^*)
    あと、そのうち、ミルクを小さな缶ごとおいてもらってました✨

• 4月30日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

いえいえ、再度回答ありがとうございます(*^o^*)
    慣れるまではどちらも持たせるのがいいですよね!
    参考になりました✨ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日