※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
家族・旦那

最近旦那にイライラする事が増え、このままだと好きという感情が無くな…

最近旦那にイライラする事が増え、このままだと好きという感情が無くなってしまうのでは無いかと心配です。

元々旦那は好きとか表現をしないタイプの人で結婚してからは特になくなりました。
サプライズやプレゼントは付き合ってる時はしてくれたのですが結婚してからは誕生日もホワイトデーもクリスマスも全部無しです。
周りの夫婦を見るとプレゼント貰ったりサプライズして貰ったりしてるのを見て羨ましい…と思ってしまい悲しくなる時も多々あります。
結婚して子供を授かったけど、2人の時間も大切にしたいし、私の事をもう少し大切にして欲しいって思ってる自分が馬鹿なんでしょうか…??

私にとっては土日の家族3人でのお買い物ですら楽しみでウキウキですが、旦那にとっては大した約束じゃないからと約束をしょっちゅう破り良く喧嘩になります。

育児に関しては手伝ってくれるからそんなに酷い人では無いんだろうけど、私に対してはどんどん冷たくなってくので、私も気持ちが薄れてきてしまってます。
それプラス産後ってのもあり仲良しも2ヶ月以上してないです。(今までそんなことはなかったのですが…)

夫婦ってそんなもんなんですかね…寂しい

コメント

ポンちゃん

私の旦那も好きを表現しないタイプです。
結婚してからは、ホント全くなく
たあゆさんと同じ感じでした。
誕生日とかクリスマスは
プレゼントどうする?
とかはありましたが😅
さすがにサプライズは1度もありません。
1人目出産後から2年弱くらいは仲良しは1度もありませんでした。
その間に、ほんとに私への気持ちが感じられず何度も喧嘩しました。
ただの同居人みたい と言ったこともあります。
産後初めて仲良しに誘ったのは
痺れを切らした私です(笑)
旦那的にはタイミングが分からなかったのかな?とか
間が開きすぎて誘えなかったのかな?と1人で考えてはいますが、、
私から誘った以降は
全て旦那から誘ってきます!笑
そのまま2人目妊娠し、出産しましたが、1年も開くことなく旦那から誘ってきました(笑)
夫婦になると優しさも欠けてくるな、と思ってきています😭

にーこ🔰

うちも口に出さない人なので聞きます(;´д`)
喧嘩の度にわかり合えなく一切折れてこないごめんね、ありがとうがない人で最近は喧嘩すると覚めた気持ちになったりしますが向こうが求めてくるのでうやむやに仲直りしてます。
週1か2くらいですが雑…😑で、確かに時間はないけどなんだかなーて感じです。
もっと愛されたいと思う気持ちがある反面、嫌いになりそうって思うこともあります

moony mama

我が家も、好きって表現されることないですよー。サプライズなんでもってのほかです😄 そんなタイプではないことはわかっていて結婚しましたし、私も表現するタイプではないのでお互い様かと。
プレゼントに関しては、おねだりしてます😝 今は、海外単身赴任中のため、クリスマスも誕生日も結婚記念日も、すべて一緒には過ごせません。なので、年に数回の一時帰国の時におねだりしてます。
なぜかタイミング悪く、一時帰国が生理中のため仲良しもしてません😅

でも、そういうことだけで愛情を図れるものではないと思ってます。
見方を変えれば、きちんと大事にしてくれてるなって思えることもあるので、それで良いと思ってます。