※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

明日から出産可能なので、出産前にしたいことを教えてください。

明日から正期産に入ります!
今までは安静の指示は出てませんでしたが赤ちゃんが小さめだったので外出は控えてのんびり過ごしてました😌
明日からはいつ産まれてもいいということなので、最後に自分の時間を大切にしたいなと思います。
そこでみなさん出産前にこれしとけばよかったなーというものはありますか?子どもがいたらなかなか行けない所へ行くことや、やっておくべきことなどあったら教えてください👌

コメント

deleted user

旅行ですね✈️😢
行く予定だったんですよ10月に😢

  • おはる

    おはる

    旅行は確かにありますね😢私はもう行けないので諦めです🤦‍♀️

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあと1ヶ月で産まれてくるのであきらめです😢

    • 11月25日
deleted user

まだ行ってなければ美容室
子連れでは行けないような店(カウンターのみのお店とか、お洒落なカフェとか、夜に外食するとか)
映画館

…パッと思いついたのはこのあたりです🤔

  • おはる

    おはる

    美容室すごく迷っているんです!やはり産後はしばらく行けないですよね😣

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産前は37週の終わりに行きました😊
    産後はひと月半で行きました!(里帰りしてて、実家から引き上げる前に)
    人によっては暫く行けない人もいるみたいですね😭

    • 11月25日
  • おはる

    おはる

    産後はひと月半だったんですね!私も里帰りなので産後に行こうかな😌

    • 11月26日
ママリ

はじめまして🌟
私も正期産の陣痛まちです💓

先輩ママたちからよく聞くのは断捨離、映画、旅行、外食
ですよね😊

私は安定期に結構やり尽くした感あるので後は1人で甘いもの食べたり飲んだりカフェにでも行きたいなーと考えています🥺

お互い頑張りましょう🌟

  • おはる

    おはる

    映画と外食は確かに子供がいたらゆっくりできませんもんね😣まだ間に合いそうなので私も外食楽しみたいと思います!

    お互い頑張りましょう☺️🌟

    • 11月25日
ニーニャ

ラーメンです!
そんなにラーメン好きでもないですが、1人目の生まれる前に勇気を出して一人でラーメン屋に行きました笑

オシャレなカフェもいいけど、今思い出に残ってるのはそれですね。
人気の狭い店内のところは子どもいたら行けないです💦💦

  • おはる

    おはる

    ラーメン屋なんて子供いたら確かに入れないですね!!!
    ラーメン大好きなので駆け込んで行ってきます☺️

    • 11月25日
ユユリ

断捨離、おしゃんなカフェで友達とお茶、旦那と2人きりでデートですかね❤️

  • おはる

    おはる

    おしゃれなカフェで友達と過ごすのもありですね!里帰りなので地元の友達に声かけたいと思います😌

    • 11月25日
piyo

映画を観に行ったり外食したり、広めの公園でゆったりお散歩とかですかね😌
あとはお好きであれば本読んだり、私はプライムビデオででドラマ一気見したりもしてました!

  • おはる

    おはる

    家にいても本やテレビもゆっくり見れなくなりますよね😣
    家でゆっくりするのも今のうちだ🥺

    • 11月25日
びーたん

私が今1番行きたいのはラーメン屋ですかね🤣
今はなんでも座敷があるところしか行かないので
ラーメンー!!!!って毎日騒いでます(笑)
あとは旦那と出かけたり
映画見たり
ゆっくりショッピングですかね\(^o^)/

  • おはる

    おはる

    私もラーメン大好きなので最後に行きたいと思います👌

    • 11月25日
ママ

焼肉と座敷のないラーメン屋ですかね😭あとホルモン屋さん!!本当に産後一度も行けてなくて😭二人目できて、血圧の関係でまた行けないので、本当に毎日行きたいって思っています。
あと地元の居酒屋とカウンターしかない焼き鳥屋!!!

シックなジャズが流れているカフェに行って、パフェ食べたいです!!
今はもう上の子いるので、パフェなんて食べたら大人のなんでも欲しがるのであげたくないので、パフェなんて2年以上食べてないです😭

  • おはる

    おはる

    うわわわカフェとかだったら子供いても少しはいけるかなと思っていたのですが、確かに大人のもの欲しがってゆっくりできませんよね😣

    • 11月25日