※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

下痢が2週間続き、胃腸炎と診断。治るまでの期間や赤ちゃんの下痢について教えて欲しい。熱や嘔吐はなく、ウイルス性でもない。乳糖不耐症でもない。

下痢がかれこれ2週間続いています。病院に通い整腸剤と固まりやすくする薬をいただいて、ゆるめになってきました。
弱めの胃腸炎とのことでしたが、いったいどのくらいで治るのでしょうか😅
赤ちゃんの下痢は長いと聞いたことがあるのですが…
参考に教えてください。

熱や嘔吐はなく、ウイルス性ではないそうです。
乳糖不耐症でもなさそうです。

コメント

あすまま🌼

うちも同じくらいの月齢でありました!
治るのに1ヶ月くらいかかりましたよ😭
離乳食は1つ前に戻してちょっと柔らかめなのをあげてました!

  • とろろ

    とろろ

    お返事ありがとうございます❗️
    そうなんですね😭結構かかりますね❗️
    離乳食がそのまま出てきているのですが…治るまではそんな感じでしたか?
    (もともと人参とか丸々出てきてはいたのですが😅消化しやすいものってどの程度かわからないです…)

    • 11月25日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    先生に赤ちゃんの下痢はほんとどうにも出来なくてただ、元に戻るのを待つしかないって言われました😅💦
    そんな感じでした!
    水っぽくシャバシャバなうんちですか?
    ちょっとゆるめだなって感じですか?😖
    うちはちょっとゆるめくらいだったんですが、結構おむつの広範囲に広がってて拭くのも大変でした💦

    • 11月25日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね❗️
    ほんとどうにも出来ない感じします。
    戻るまで待つしかないんですね😢
    今はシャバシャバからちょっとゆるめくらいになっています。
    広範囲に広がって拭くのも時間かかりますよね❗️
    先週は夜にシャバシャバうんちが背中漏れして大変な思いをしました😰

    • 11月25日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ロタとかそおいうウィルス性じゃないからお腹の調子が戻るまで様子見てあげて!って言われました!
    背中まで行くとほんと大変ですよね😭
    そおいうときはもう私はそのままお風呂でした💦

    • 11月25日
  • とろろ

    とろろ

    ほっとくとおむつかぶれになってさらに大変ですもんね❗️
    流すのが一番ですね😅
    教えていただいてありがとうございました🙇✨
    戻るのを信じて頑張ります❗️

    • 11月25日
  • とろろ

    とろろ

    すみません😣💦別件で聞きたいことがあるのですが💦
    表示を見て質問します。
    実は2人目を妊娠しているようで、近々産婦人科に行くのですが、上のお子さんってどうされていますか?💦
    差し支えなければ教えてください✨

    • 11月25日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    息子は母が仕事じゃなかったら一緒についてきてもらって見ててもらいますが、無理な時は一緒に連れてって内診してもらってる間は看護師さんか受付の人に抱っこしてもらってます😊

    • 11月25日
  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね🥰
    誰か一緒に来てくれると助かりますよね🎵なかなかそうもいかない場合はどうしようと悩んでおりました。
    色々教えてくださりありがとうございました🙇✨✨

    • 11月25日
deleted user

3週間ちょっとかかりました😭
親も大変ですよね😭
早く治りますように✨✨

  • とろろ

    とろろ

    お返事ありがとうございます😊
    3週間も…😣
    やっぱり治るまで時間がかかるのですね。
    そうなんですよね。下痢を替えるのがこんなに大変なんだとはじめて知りました😰💧💧
    早く治ってほしいです。
    ありがとうございました✨

    • 11月25日
Huis

息子も10ヶ月頃に下痢をして3週間続きました😂ほぼ毎回漏れてて辛かったです💦
整腸剤を飲ませていましたが、全く効いている気がしなかったので勝手に回数減らしたりしてみました😅むしろやめてから便が戻りました😥

  • とろろ

    とろろ

    お返事ありがとうございます😊
    漏れるの辛いですね😭❗️わかりますー。
    整腸剤、全く効いてる感じがしないですよね😅
    そういうこともあるんですね。

    • 11月25日
びい

2週間ほど同じような下痢の症状でした💧

  • とろろ

    とろろ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり2,3週間くらいかかるんですね😅

    • 11月25日
あんころもち

3週間ぐらい続きました!
胃の調整剤を朝と夜飲ませてました
ウンチが硬くなるようにと思って
あたしはリンゴをあげたりしました!
あとはお腹に負担かけないように
柔らかめのお粥あげたり、ですね
下痢は本当になかなか治らないし
大変ですよね😖

  • とろろ

    とろろ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり~😭治るのに3週間くらいかかるのですね💧💧
    リンゴってそんな効果があるんですか⁉️私もあげてみます‼️

    • 11月25日
もちゃ

7ヶ月の頃に下痢が続きました。娘は風邪からの下痢でした💦完璧に治るまでは1ヶ月ぐらいかかった気がします💦
ほんとーに大変ですよね汗
一日中おむつ替えしている気がしてました。
あとは、オムツかぶれ?おしりがひどく荒れてしまって、それも辛かったです😞うんちのたびにお風呂に入ってながしてあげて…お薬を塗ってってしてたら1日がいつのまにか終わってました🤓

早くよくなりますように✨