※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わなお
その他の疑問

元々、タバコを吸っていて1日1箱弱くらいでした。妊娠をキッカケに全く…

元々、タバコを吸っていて1日1箱弱くらいでした。
妊娠をキッカケに全く吸いたい気持ちが無くなり、出産後も今まで禁煙できていました。

1歳を機に卒乳、順調に卒乳できました。
それで気が緩んだのか、今日無性にタバコが吸いたくなり😖でもダメだ❗️と…なんとか我慢しましたが、今でもタバコを吸い続けてる旦那に文句言いまくりでした💦

同じように、元喫煙者で出産後も禁煙中の方、全然吸いたいと思いませんか❓どうやって乗り越えてますか❓

コメント

卒乳後、仕事復帰と共に吸ってしまいました😭
でも、本数は1日2本とかです!
2人目妊娠して、またあっさり辞めれました😅
4ヶ月くらい吸ってました。

• わなお

わなお

コメントありがとうございます😊
    妊娠中、授乳中だと子供と直接繋がってる感じがするから、スッパリと辞められるんですかね。。

そんな事より💦40週ですね🤩
    頑張って下さいね‼️

• 11月25日

退会ユーザー

そうだと思います!!
    旦那さんすってると吸いたくなりますよね😭

ありがとうございます🥰

• 11月26日
はじめてじゃないママリ

1人目は妊活から禁煙して、保育園に預けてミルクに変わってからまたタバコ吸ってました😅
2人目も妊活から禁煙して、まだ授乳があるので禁煙してます!
1日に8本とかで全然ヘビーじゃないですが、よく吸ってた喫煙所とか職場の人がみんなで喫煙所でタバコ吸ってるのを見ると吸いたくなります😂

私は2人目を4月から保育園に入れる予定で、慣れさせるために2月か3月ぐらいからミルクに切り替えて多分また吸い始めます😅

無理に我慢しないで、気晴らしに1本とか吸ったら逆に楽になるんじゃないですか😊?

• わなお

わなお

周りが吸ってたり、場所とかタイミングってありますよね💦
    旦那さんも吸われてますか❓うちは、旦那がやめられない後ろめたさからか、「吸って良いよ」って言われるのが、また嫌なんです。。

吸っても良いや〜位の気持ちで良いのかもですね。

• 11月25日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちの旦那はiQOS吸ってます😅
    iQOS吸えば?って言ってきますけど、iQOSは吸いたくないです😂

• 11月25日
小怪獣

吸いたいなぁ…とは、ふと思います💦

せやけど、タバコ吸うのに子どもから離れたり目を離したり、吸い終わるの待たせたり…タバコ臭いから口ゆすいだり手を洗ったり…は、効率悪いよなぁ…子どもに対して無責任過ぎるよなぁ…と、まだ我慢出来てます🤣

今は専業主婦やけど、働きだしたら、吸ってしまいそうな気はします🚬

• わなお

わなお

妊娠から約2年は吸ってないから、もう吸いたくならないかと思ってました💦💦

• 11月25日
かかか

私は、一人目の妊活中にやめました。
やめる前は一日2箱吸ってました(笑)
今でも全然吸いたいんですけど、このお金があったら西松屋でトレーナー買ってあげれるなーとか、おやつ買ってあげれるなーとか、1ヶ月吸わなきゃディズニーランド連れてってあげれるよなーだから吸って吐いて捨てるものにお金使うのもったいないよなー!とマインドコントロールして今のところは一切吸ってません!(二人目妊娠前に復職して、私以外のスタッフ全員ヘビースモーカーという地獄の職場でしたが我慢できましたよ(笑))

• わなお

わなお

《地獄の職場》に笑っちゃいました😅確かに、金銭面も大事ですね。。やめてる間に値上がりしてて、ビックリしました💦
    マインドコントロール必須ですね❗️

• 11月25日