※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

育児休業給付金の2回目の支給時期は、会社により異なります。手続きは会社が行うため、具体的な日程は不明です。他の方の経験では、2回目の支給はどのくらいで受けられたか参考になるかもしれません。

育児休業給付金についてです。

6月に出産し8月から育児休暇、
10月23日に初回の育児休業給付金が入りました。

会社にもよると思いますが
ちゃんと手続きしてくれた場合
2回目はいつ頃入りますか?
12月頃に入るんですかね?

書類を書いたりするのも会社がしてくれて
初回もいつ頃手続きしたかも何もわからなくて😥


皆さん2回目はどのくらいで入りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

12月頃では????

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    12月頃に入りますかね?よかったです☺️

    • 11月25日
Himetan❤️

12月だと思いますよ☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    12月頃にはいるならよかったです☺️

    • 11月25日
YーRーS

初回がとても早いので手続きをスムーズに行ってくれる会社だと思います😊
申請期間が2ヶ月間と長いので早くて2ヶ月後、遅くて4ヶ月後です。
私は自分で申請していますので支給期間に入ったらすぐ行ってます😂窓口申請で毎回2営業日後に振り込まれています。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    初回はやい方だったんですね!自分で申請した方がいつ入るかって心配がなくていいですね🥺

    • 11月25日
えび

会社の手続きによると思います。うちの場合、初めは2か月に1回月末…だったのが遅れ遅れで月初めになり、中旬になりました。基本的には2ヵ月に1回なので12月下旬だと思ってて大丈夫かと思います☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    やはり会社によりますよね、遅い所は凄く遅いみたいですし😔月末が中旬に…待ちぼうけですね😭スムーズに手続きをしてくれれば12月に入るって事ですね☺️

    • 11月25日
ゆーみ

私は5月に出産して初回が10月23日に入ってました!
私も2回目は何時なんだろ〜って思ってます😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    支給日が決まってたらいいのにって思います😅(笑)

    • 11月26日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    本当にそー思いますね😅
    後、通知が来たら直ぐに分かるのに!って思います(*^^*)😊🎶

    • 11月26日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ほんとですよね、何かもう少しいつ頃に入るのかわかるようにして欲しいです!

    • 11月26日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    うちは今日入ってましたよ😆

    • 11月26日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    2回目ははやかったんですね😳💕

    • 11月27日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    うちの会社は毎月支給されるみたいです😊

    • 11月28日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    なるほど!1ヶ月分が入るってことですか??

    • 11月29日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    私は2ヶ月分入ってました😊

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も6月出産、8月から育休中ですが、まだ初回振り込みないです😭会社に聞いたところ、時期がきたらするから大丈夫と…毎日銀行に寄り、ガックリしてます💦早くて羨ましいです!全然関係ないことでコメントすみません😣💦⤵️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    まだなんですか😨時期って何の時期なんですかね…わかります、私も振り込まれるまで毎日携帯で確認してました😔

    • 11月26日