※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

お金を娘に渡さないお金を工面しない親はだめですか?物は買ってもらって…

お金を娘に渡さない
お金を工面しない親は
だめですか?

物は買ってもらってます。


たしかにパチンコとか行ってしまってますが
親もなかなかお金がありません。

ローン等で。
何をどれくらいなのかは
わかりませんが
きっと貯金はないです。

定期でやってて解約して必要なものを買って…
ってやってると思います。

パチンコはやっても
両親一万円ずつだったり
5000円くらいです。


それで娘の毎月の車のローンを
出してもらうとか少し工面してもらうのは
やってもらうべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ってのんさんのことですか?
自分で買った車は自分で払うのが普通かと思います。

工面してくれる家族もいると思いますが、それが当たり前とかは無いと思いますよ。

  • のぞ。

    のぞ。

    そうです。

    ただ育休中であたしもお金はだせず、
    ただ車が壊れてしまい…。
    ってゆーかんじで、

    旦那にお前が出せないなら
    親に出してもらうとかするのが
    普通ってゆーか
    するもんじゃないの?と言われました。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんさんの車でも、家族で一台の車の修理なら旦那さん持ちでも良さそうですけどね。

    車の保険はいってないんですか?保険は使えないんですか?

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    もう買ってしまっていて、
    結局旦那が払ってるのですが、

    旦那はきっと
    うちの親が少し工面してくれたらなと思ってると思います。

    オーバーヒートしてしまって
    車の購入の方がいいとおもうと
    すすめられたので、購入しました。

    お互い持ってますが
    旦那は車のローンがありません
    キャッシュで払ってます

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら勧められたからといってその話にのらず、手放すべきだったかと思います。後々お金が工面できないの目に見えてましたよね?

    旦那さんが親に払ってもらいたいって思って言ってしまった気持ちもわかります。

    厳しいことを言いますが、内職してでも自分で払うって意思を見せた方がいい気がします。
    もしかしたらそれをみてまた旦那さんも払ってくれるかもですし。ですが元から自分で払えないならやめといた方がよかったと思います。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    そこを旦那には話してありましたが
    いいんじゃないの?と言ってくれていたんです。

    しかし、
    やめといたほうがよかったですね。

    無理なことをしてしまいましたので
    最近、売却しようか悩んでいるんです。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。旦那無責任。
    それはそう言われたら買っちゃいますね。

    売却考えてもいいかもですね💦

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    お前がそれがいいなら
    それにしなよって言われました。

    売却しようかなー。
    残クレだけど…

    • 11月25日
deleted user

娘というのはのんさんですか?
自分で使ってる車なのであれば、自分で支払うのが普通やと思います。
お金を工面してくれるのが親ではなく、今までお金をかけて育ててくれていたので、逆に今は少しずつ親にお金を入れてあげたいなぁと思っているところです💦

  • のぞ。

    のぞ。

    はい、あたしです。

    自分で支払いたいところなのですが
    あたしも育休中でお金がだせません。

    自分の保険(個人年金含む)、水道代、自分の携帯代、食費、自分の今の車のガソリン代、
    息子の保険、息子の洋服等の物も。
    あたしはクレジットカードなしです。

    旦那とは財布が別です。
    旦那は家のローン(太陽光含む)、電気代、自分の携帯代、カード払いのもの、あたしの車代
    となってます。旦那は現金持ち歩きませんので緊急で必要になったらあたしから渡してます。
    というかんじで、


    あたしがだすのはなかなか厳しくて…。

    • 11月25日
ポテトヘッド

のんさんが娘さんって事ですか?
少し工面してくれって
のんさんの親に言ってるのですか?
もしそうだったらそれは
それは違うと思います。
のんさんはもう子どももいて
自分の家庭があるのですよね。なら親に頼るのは間違いだと思います。
親が好意でくれるのであればいいと思いますが
自分から工面してくれは
違うと思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    そうです。
    旦那がそういうのです。
    お前が払えないなら、親に工面してもらうのは
    どうなのか。と。

    我が家は財布が別です。
    上のかたのコメントを見てくれると嬉しいです。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    パチンコ行く金はあるじゃん。というかんじで、言われまして…!

    • 11月25日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私の所も共働きの時は
    財布別ですよー。
    別でしたけど2人で
    ある程度の貯金はしてました。
    今は専業主婦なので
    何かあったときは
    その貯金から出してましたよ。
    働けない時に助け合うのが
    夫婦だと思いますよ。
    まぁわたしもあんまり
    自由なお金がないので
    きつくは言えませんが!笑

    親がパチンコ行くの
    って親のお金なら良くないですか?別に借金とかしてるわけじゃないので😂
    旦那さんが言う権利全くないんですけど!笑

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちの親もあたしも
    そう思ってて…。
    それはダメ考えだったのかな?と思って
    しつもんさせてもらいました

    • 11月25日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    旦那!しっかりしろ!
    甘えんな!
    そう言ってやりたいです!

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那はお金の管理が義母なのです。

    • 11月25日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    え?なんでですか?
    びっくりなんですけど!

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかりませーん。付き合ってるときからずっとです。そしてきっと旦那の給料では賄えないので
    義母が少しいれてくれてるっぽくて

    • 11月25日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    あーだから
    親が工面するって思ってるんですね!笑
    そんなに給料安いんですか?
    まだお若いとか?

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    ローンとかそういうのはほんとに旦那の給料からです。きっとクレジットカードは義母が少しだしてくれてます。

    浪費が激しいので
    タバコの増税だからととんでもない量のカートン買いをして
    15まん弱。義母に怒られてました。
    あたしにも報告してと言ってるのですがなにも言わずに買ってきてしまっていたのであたしも知りませんでした。
    あたしが知ったときには紙袋を発見したときです。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうだと思います。
    うーん…やすいですね。

    30代半ばです。26,7くらいなのかな?

    • 11月25日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    うちの旦那も30前半ですけど
    給料そのくらいあるか
    ないくらいですよ😅
    それに家のローンありますし。それでも貯金はできてますよ。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那がカードの使いすぎなのです。
    そのなかでetcカードもあったりするので
    強く言えませんが…!

    • 11月25日
まんまるしかく

ご両親が好きでお金を色々出してくれる場合もあるかもしれませんが基本的に自分の車は自分で払うものだと思いますよ💦のんさんはいま家庭があって旦那さんいらっしゃるなら家族を養うのは旦那さんが主となるはずなので旦那さんが出すべきであって、ご両親がやるべき事ではないと思います🙌

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。といいながら
    旦那も結構自由がないんですけどね。

    まああたしもないですけど(笑)

    • 11月25日
deleted user

え、え、え、なんのために結婚したんですか???

財布別だから親に出してもらえ?

え、誰の子を産んだから
産休育休で収入ないんですか?

意味わからなさすぎて
わたしなら、離婚します。

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。
    結局出してくれてるんですけど、
    こころのどこかに
    うちの親が少しだしてくれればいいのにと思ってると思います。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    離婚したいんです。親のことを悪く言われて、最悪はあたしと親が絶縁するのもありかなというかんじでいわれて、それはさすがに嫌なので
    再び素面のときに確認して
    そこの返事しだいで離婚しようかと思ってます

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様のだんな様なのに失礼で申し訳ないですが考え方が
    気持ち悪いし、
    とにかくちっさすぎる!(笑)

    無事に離婚されることを願います。

    • 11月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    ちっさいですよね。
    うちの親もいよいよ、よく思ってないので離婚してもいいよとは言ってますが
    たしかに生活も困ってしまいます。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、、、
    復帰されたら収入は安定するんでしょうか?

    あと気になったのですが
    そんなけ言ってくるなら
    まさか、旦那さんのんさんの車乗らないですよね?

    同乗もしかり。

    のんさんの親に出してもらえと言う割に乗ってたらドン引き·····

    • 11月26日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしは復帰したら安定します。
    週5で働くつもりです。
    乗ってますよー
    基本あたしが運転ですが
    後ろによく乗ってます

    • 11月26日
deleted user

結婚して家を出た娘に親が援助する必要はないと思います。嫁が妊娠出産育児で働けない時は夫が支えるべきだと思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    …ですよねー。

    っていいながら
    だんなは結構ギリギリの生活。
    旦那はお金が義母管理なのです。

    • 11月25日
mamama

パチンコが許せないのかな?
遊ぶ金あるなら困ってる娘を助けろよ…と言いたいのかな?

でもそれはご主人が口出すことではないような…。

でも一理あるような…。

逆の立場だったら思ってしまうかも…。

  • のぞ。

    のぞ。

    自分がパチンコやらないからと
    いうのもあるとおもいます。

    きっとそういいたいのかも
    しれません。

    • 11月25日
チックタック

なんかシングルマザーになった方が楽そうな生活してますね😂
大変そうですが頑張ってください💔

  • のぞ。

    のぞ。

    車を売却し、いろいろ売ったりもして…、と
    考えてはいます。

    • 11月25日
ひとみ

いや、親が出すのが普通ではなく、旦那が出すのが普通じゃないですか?
育休だって、2人の子供を育てるためですよね?
旦那さんお若いですか?
離婚して養育費貰った方が楽そうですね。

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那的にはそんなに高いのを乗るとは…と思っていたかもしれませんが

    いいんじゃない?と言ってくれてたので安心してたら
    そんなこと言われてびっくりしました。
    旦那は30代半ばです。あたしは20代後半です

    • 11月25日