※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短期の派遣仕事をしている就活中の女性が、もし別の仕事が決まったら派遣を辞めてもいいか、それとも直接雇用の短期アルバイトがいいか相談しています。

今、就活中です。 何かしながら探そうと思って派遣で短期の2ヶ月の仕事を紹介されました。 
すぐに仕事が決まるわけではないのですが、もし決まった場合派遣を辞めてもいいのでしょうか? それとも、派遣ではなく短期の直接雇用のアルバイトのほうがいいですか?  どうでもいい質問すみません(--;)

コメント

あかさん

厳しい話ですが、雇う側からすると新人さんに指示して教えてすぐ辞められると本当に迷惑で、教えた時間を返して欲しい、、、と思います。。。
もしその派遣先と今後の就活と関わる場所(世間は狭いです。)繋がっていた場合、あなたの価値が下がる事にも繋がるのではないでしょうか?

それであれば短期のアルバイトなどの方が良いのではないでしょうか?辞める時も身軽に辞めれるかと思います。