※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞の成長が遅い理由や、その状況で妊娠した経験がある方がいるか気になります。排卵はちゃんとできるか心配です。

D10で13ミリだった卵胞が、D13では15.16ミリくらいにしか成長していませんでした💦

卵胞の育ちが遅いのにはどんな理由があるのでしょう・・。多嚢胞ではありません💦

卵胞の育ちが遅かったけどそのタイミングで妊娠したよ!という方いらっしゃいますか😭⁉️

ちゃんと排卵してくれるかな〜

コメント

けー

自力で出るホルモンが足りないんだと思いますよ。
排卵誘発剤使うとスムーズになる可能性があります。
ホルモン値診てもらったことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めてクロミッド1錠×5日間服薬したのですが、このありさまです😢
    ホルモン値はしっかり検査したのは生理中のみですが、問題はないとのことでした💦

• 11月25日
  • けー

けー

卵胞を育てるホルモンは生理中にやる血液検査なので、問題ないなら育つと思うのですが…
    クロミッドも服用しているなら尚更なんですけどね💦
    あとは多嚢胞でなくても卵が複数育っていると、本来1つの卵が育つために必要なホルモンが分散されてしまって育ちが遅くなるってこともありますね。
    今がたまたま育ちが遅めってこともあるかもしれないですけどね。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢💓
    今回D10でみてもらったときは右に2つ左に1つ卵胞大きめのあり。
    今日の、D13でみてもらったのは左のは大きくなってなく、右の2つが16ミリ15ミリとのことでした。
    複数あるから遅めなのですかね・・。卵ちゃん頑張って欲しいです😭💓💓

排卵の確認でD17かD19で来てと言われているのですが、どちらが良いですかね🥺⁉️

• 11月25日
  • けー

けー

なるほど。まだ主席卵胞が決まりきってなく、右のどちらかになりそうな感じですね。
    複数あると遅めになると思います。主席卵胞が決まってこれが育って排卵する!となれば今度はそれだけが育つと思いますよ。
    D17か19かは難しい判断ですね…クロミッド使うと一般的に20㎜で排卵する卵も28㎜とかまでいっちゃうので…
    19でも良いかなーとは思いますが、遅い方にするならタイミングは1日おきくらいにバンバン取っておくと良いと思います。排卵済みだったとしてもタイミング取ってあれば安心ですからね😌

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😭💓💓
    複数の場合は遅めなのですね💦
    だからクロミッド飲むと排卵が7ー10日後と言われているのですね。

ひとまずタイミングは水金でとってと言われているので、そこで頑張ってみます!!
    ちゃんと排卵してくれればのびおり等もこれから出てくれるかな、、と思うので、それ見ながら次の受診日決めてみます💓

• 11月25日
つくし

多嚢胞でクロミッドという薬を飲んでいましたが、D13で卵8.5ミリでした☺️💦
ですが、D25で23.5ミリまで大きくなり育ちが遅かったけど妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回クロミッドを飲んでいます!!
    遅めの排卵でも妊娠されたのですね😭おめでとうございます😭✨
    お身体大切にされてください💓

• 11月25日
  • つくし

つくし

ありがとうございます😊
    ままりさんもあったかくしてお過ごしください☺️✨

• 11月26日