※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
お仕事

育休中に家庭の事情で退職を考えています。他の方はどんな理由で退職されたか教えてほしいです。

育休中に家庭の事情などを理由に
退職された方いますか😔?

3月復帰予定で育休中なのですが、
妊娠中の時も上司が理解のない人で融通もきかず、
復帰せずもう退職したいです。

嘘で旦那の転勤と言おうと考えてたのですが、
もし転勤の証明書?を出してと言われたら...
と思い悩んでます(´·_·`)💭

家庭の事情て何?とか聞かれそうなので
皆さんはどんな理由で退職されたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

102

退職したことはないですが、知り合いは
家族の介護で
と言ってる人が多かったです。介護まで行かなくても、実家で祖父母のお世話とか…。
育休手当のこと考えると、私なら数ヶ月でも復帰しますが。

ぷらり

子供を保育園に入園させて復職間際でやっぱり子供と離れるのが嫌だ!と思って退職しました。
私は正直に話しました。
子供がママっ子で保育園に入れると朝から迎えまで泣き続けること、正直そんな思いを子供にさせてまで働きたくないことなどなど🤣
嘘ついてもバレますし、復職するつもりでいたけど実際子供が産まれて一緒に過ごすうちに気持ちが変わった、会社には長い間待たせておいて無責任なことをして申し訳ないが退職したいと言いました🙂
辞めたらもう関わりないですしね(笑)