※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha🌿
子育て・グッズ

実家で旦那と子どもと暮らしている女性が、悩みを相談しています。家事や育児に奮闘中で、周囲の言葉に悩み、将来のことも不安がいっぱいです。仕事復帰やアパートへの戻りを考えていますが、迷っています。

お嫁にいったけど
自分の実家に旦那と子どもと住んでる方いらっしゃいますか?

金銭面の問題で、住んでいたアパートを引き払い、
今は私の実家に3人居候させてもらっています。
多少お金も払っています。

家事など、進んでしてるつもりではいますが、
周りの人達からは
実家が楽でいいよわね〜とか
嫌味たらしく色々言われます😔笑
少しはオブラートに包んでくれていますが。
主におばちゃんたちです、、

年子の子を妊娠中なので、仕事をしたくても
できる状況ではありません😭
出産後2ヶ月くらいしたら仕事始めて
保育園預けようかと来年度の入園申請もしました😢

そうしたらアパート戻ろうかなとも考えています、、。
でも1歳と数ヶ月の子の2人を面倒見るのは
私に出来るんだろうかと不安でいっぱいです。

旦那の実家にはまだ住む予定はありません。
祖父母が難ありなので、、😔


色々悩みが尽きなくてストレスたっぷりです。
同じような方いらっしゃらないかな😣


コメント

ドラえもん

結婚した時から実家暮らしです。
気楽だし、助かることも多いですが、大変なこともありますよ?

私も楽でいいね✨って言われますが、その通りなので「そうだね✨」って返してます!

  • ha🌿

    ha🌿

    そうなんですよね😭
    実家だからこそめんどくさいなって
    思う事も多々、、

    私も素直にそう返そうと思います🥺🙌

    • 11月25日
ちゃんちゃん

嫌味言われるのは仕方ないですね〜😅
世の中実家に恵まれない人もいますから。って私もその1人ですが(笑)


友達に一時的に奥さんの実家に住んでいた子はいますよ☆
マイホーム建設と里帰り出産の時期が重なり、旦那さんひとりでアパート住むの勿体ないね〜、という流れで家が建つまでマスオさん状態でした😊

とりあえず今は、里帰り出産予定で、その間の旦那さんが可哀想だし家賃が勿体ないからね〜!
とか適当に返しておけばいいと思います(笑)