※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊活

出産後性交痛や濡れない悩みがあります。原因やアドバイスを求めています。

下の話ですのでご注意ください💦

8月に帝王切開にて子どもを産んだのですが、産む3ヶ月前くらいから下が濡れなくなって(正しくは、濡れてもすぐ乾く)性交渉はしておりませんでした。
産んでいざ行為をしようとすると、久しぶりだったからかはじめての時くらいの痛みがあります。
でも、妊娠前は久しぶりに行為をした時でも痛いということはありませんでした。
大変濡れやすい体質なので今でも濡れるのは早いですが、
同時にすぐ乾く、、
そして濡れている状態でも、ローションを使ってもらっても、入れる時も動く時もとても痛いです。

体質が変わったのか、久しぶりだからか、息子がいるから気になって集中できないのか、、😢

原因は何だと思いますか?
同じ経験をされたかた、いらっしゃいませんか?
少しでもアドバイスしてくださると本当に助かります。
下の話、失礼しました💦💦

コメント

a

私もそんな感じでしたが
特に何もしなくて気づいたら治ってました🤔

• ニック

ニック

回答ありがとうございます!
    そうなんですか?!😭
    徐々に慣らしていかれました?それとも本当に何もせず治られましたか?😢

• 11月25日

産む前も産んだ後、みゆさんと同じ感じでした!
でも回数重ねると元に戻りましたよ💗
産む前は諦めて奉仕止まりにしてました!笑

• ニック

ニック

やっぱり回数重ねたらいいんですね😭
    痛いし育児に必死で億劫になってなかなかできておらず、、
    回答ありがとうございました!

• 11月25日