※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

娘が夜もうつ伏せ寝になるのが心配。寝返り防止の対策を試したが、同じ経験の方いますか?

うつ伏せ寝についてです!

生後5か月の娘がうつ伏せ寝が好きです。
お昼寝は大体私が起きていることから、うつ伏せ寝させていますが、夜も最近気付けばうつ伏せに…
窒息等が怖いので夜は仰向けか横向きに寝て欲しいのですが、夜の授乳後寝かせても大体うつ伏せになります。

顔は少し横になっていて、完全に下に顔をつけたうつ伏せという状態とは異なりますが、同じような方いますか⁇
上の子の時もうつ伏せ寝が好きで、どうしたか記憶がなくて…😂
寝返り防止のタオルとかはやったことあります。

コメント

みぃ

私の子どももうつ伏せ寝でしたが
5ヶ月なら寝返りもできますし
それほど、心配はないかと思います。
保育園では嫌がられますが

もし気になるようでしたら
寝返り防止クッションを利用してみてはどうですか?
でも好きに動けなくて
お子さんは泣くかと思いますが

  • yun

    yun

    寝返りできるようになってからうつ伏せ寝が好きになりました😭
    きっと泣きますよね…💦
    しばらく様子見してみます💦

    • 11月25日
まか

うちの子もうつ伏せが好きで、いつからか夜はうつ伏せでしか寝ません😂
どんだけ仰向けにしてもいつの間にかうつ伏せになってます。
顔だけ横を向いていて息ができているなら、大丈夫だと思いますよ。
いたちごっこだったので、もう私は諦めましたw

  • yun

    yun

    いたちごっこ!まさにそれです😂昨日戦いましたが2時間おきに起きられて…母敗北(笑)
    顔面下につけてるわけじゃないので大丈夫ですよね?💦

    • 11月25日