※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

仕事を辞めたいけど、子供の都合で大変。入園後に仕事探すより、今頑張ってみるか悩んでいます。料理も手抜きでストレス。どうすればいいでしょうか。

お仕事辞めたいです。
でも下の子が4月には入園。
きっと入園して時間に余裕が生まれたら
仕事したくなるんじゃないかな?とも
思ってます。
今辞めてまた入園後に面接とか仕事探すより、
頑張って続けてみて入園してから
様子見た方がいいのかな?とも思います。

辞めたい理由は、
もともと心にゆとりを持ちたくて
(金銭的にも、1人の時間が欲しいという
わがままな気持ちもあったり、など)
始めたのですが、思ったよりも子供の都合で
急なお休みがあったり、
園と一時保育に預けに行く手間、
仕事終わってからバタバタとして、
余裕がなく家がごちゃごちゃ。
大好きなお料理も手抜きがちでモヤモヤします。

なにしたかったんだっけ?と思ってしまって💦

甘ったれだと思うかもしれませんが、
みなさんなら、どうされますか??😥

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区なら続けて限界だと思ったら転職を考える、いつでも入れる地域なら保育園辞退して一度仕事も辞めても良いのかなと思います💦

  • hina

    hina

    ありがとうございます!
    一時保育なのでそんなに激戦区でもなく、4月からは幼稚園なので既に合格をいただき必ず入園できます😔
    パワハラとかそう言ったことは一切なく、仕事に行くことによって家庭と心が乱れてるのが見てとるようにわかる状態です😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら自分が楽な方を優先して良いと思いますよ💡
    無理して子供や家庭環境に影響出る方が良くないと思います😳💦

    • 11月25日
  • hina

    hina

    ほんとそうですよね💦
    家庭というか片付けとか料理とかの生活環境ですが主ですが、、。
    近年CMでも自分のお金は自分が働いて手に入れるのが当たり前の時代。と聞いてグサっと。
    プレッシャーになってます💦

    よく考えて決めようと思います😭

    • 11月26日