※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
家族・旦那

離婚を考えてます。小さい事からの積み重ねが原因です。何回か喧嘩する…

離婚を考えてます。
小さい事からの積み重ねが原因です。
何回か喧嘩する度に離婚して…と言ってましたが旦那は拒否。
でも今回は大喧嘩からの手を上げられました。
今回が初めて…ではないんですが、以前よりも軽かったです。
でも手を上げられるかも…という不安をずーと抱えながら一緒にいる意味があるのかと思ってます。
旦那はお前の口が悪いからと言います。
その口の言い方直せ…と以前からも言われてました。
自分でも分かってるんですが、喧嘩になれば抑えることができないんです。
子供2人目も産まれ育児に仕事…大変なのに1人目の時よりも全然手伝うことが少ないです。
多分その辺から一緒にいる意味ないな、1人で育てる方が子供のことだけを考えればいいなと思うようになりました。
機嫌がいい時は見てくれたりもして子供も楽しんでます。
だから子供からお父さんがいなくなることをしてもいいのかと思ってしまいます。
でも暴力も上の子供は見て泣いて必死に止めようとしてました。
そんな姿を見てると本当にこのままじゃダメだと思ってるんです。
10年一緒にいたからこれからも…って思いたいですがしんどいです。
旦那と離れて3人でスタートしたいのが大半ですが、もう一度話し合うべきなのでしょうか?
離婚して子供からお父さんを奪っても幸せになれますか?

コメント

初ママ

今回手をあげられたのが初めてではないのでしたら多分またやると思いますよ…💦
しかも子供が見てる前でやるなんて😭
子供もお父さんのこと怖い人とゆう目で見てしまうんじゃないかと思ってしまいます😨
話し合いお互い納得した上で結論を出してみたらどうですか?

• ヨッシー

ヨッシー

子供が泣いてるのにそれでも手をあげ続けるのが本当に辛くて。。
    今は大丈夫でももっと大きくなった時にお父さんは手を上げる人…の印象だけはつけたくなくて💦
    まだ気持ちが揺らぐ時もあるんですが頑張って話つけようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月26日
みさ

はじめまして、私も手を上げられたことがあります。原因が直して欲しい事を旦那に言っても直らないので義母に相談したことに腹が立ったみたいで殴る蹴るをされて全治2ヶ月でした。今でも思い出す度に涙が出て震えが止まらなくなったりします。今では夫婦仲良く楽しく過ごしているのですがまたなにか怒らせるようなことをして殴られるんじゃないかと不安で不安で。怖いですよね。

• ヨッシー

ヨッシー

全治2ヶ月って大きい怪我ですよね😥💦
    大丈夫だったんですか?
    今は仲良くしてるんですね!
    やっぱり子供がいると子供の事でも喧嘩になるのに怒らせるようなことを言ったら殴られるかも…と不安を抱きながらの生活は怖いですよね💦

• 11月26日
  • みさ

みさ

ほんとに怪我が治るのかと心配でしたが治ったので安心しました。
    大丈夫でした!外には出歩けませんでしたが😅
    今は仲良くしてます!!!子どもがいるので喧嘩とかはあんまり見せたくないのですが喧嘩しちゃいますよね笑
    ほんとに怖いです😅

• 11月26日