※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
妊娠・出産

明日が予定日です♪先程トイレで粘液栓が出ました。お産につながることがあるか心配です。子宮口は3センチ開いていますが、おしるしや痛みはまだありません。粘液栓は兆候として意味があるでしょうか?

明日が予定日です♪

先程トイレに行ったら、つまめるくらいの固さのネバネバでスライム状のオリモノがティッシュにつきました!

ティッシュでは取りきれず、手で引っ張って掻きだす?くらい多かったです(^_^;)

ネットで検索してみたら粘液栓というやつらしいのですが、粘液栓がでてからお産につながった方いますか〜!?

一昨日の検診では子宮口3センチあいてるって言われたんですが、おしるしも痛みもまだないので、粘液栓も兆候になるのかな〜とドキドキしてます♡

コメント

m.ymama

お産の2週間前くらいから時々粘液栓らしきものが出てましたが、結果初産もあってか10日遅れました😅
37週から2センチずつくらい開いていたからかもしれませんが😭😭
でも確実にお産が近いですね!!
たのしみですね😍

• フェアリー

フェアリー

回答ありがとうございます!
    10日ですかあ〜( ;∀;)じゃあ私はまだまだですね(笑)

はい♡本当に楽しみで、毎日ドキドキしてます!(笑)

• 4月29日
  • m.ymama

m.ymama

めぽーさんはお二人目のようなので、早いかもしれませんよ〜〜(*^^*)

すべては赤ちゃんの都合ですからこればかりはわからないですね😁💓笑
    陣痛ついたら子宮口も開くし産まれますよっ💓
    羨ましいです〜〜!笑

• 4月29日
  • フェアリー

フェアリー

早いといいんですけどね〜!(*´ω`*)♪
    ですよね!赤ちゃん次第、、、こっちばっかり張り切っちゃってるから赤ちゃんも出てこないのかな!?って最近思います(笑)

• 4月29日
すらいむ

こんばんは!
私は今日予定日の初産婦です😊
二週間前の内診から粘液栓っぽいものがでて
その時に子宮口も2センチ開いてるって言われたんで
ワクワクしてたんですが結局今回の内診でも
2.3センチであまり変わらずです😅
でも人によるらしいのでもしかしたら
明日来てくれるかもですね☺💟

• フェアリー

フェアリー

こんばんは♪回答ありがとうございます!

予定日1日違いですね(*´ω`*)♪
    今のところ、他の兆候はでてないので、私もスルーしそうです(笑)!
    はしゃぎ過ぎちゃいました(笑)

• 4月29日