※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

3年生の娘がムッチムッチで悩んでいる。ダイエットが必要か、高学年で変わるか相談。

小学生3年生の女の子のシンママしてます。
うちの子の体型に悩んでます。
身長もわりかし高いんですが、体重がムッチムッチで、いとこの女の子とか同じクラスの子と一緒に通学してるんですが、うちの子の方がムッチムッチ何です😅
ダイエットさせた方がいいですか?それとも、高学年につれて体型が変わってきますか?

コメント

はじめてのママリ

わたし自身も背が高くて
小3の頃が1番おでぶでした😭

そこから4.5年生で一気に背が伸びて、小6〜急に痩せました😳

わたし自身はダイエットとか
特になにもしてませんでしたよ😊
いとこがいますが、同じでいまはモデル体系ですがやはり小3が1番横にありました!

• ひなママ

ひなママ

今が、成長期だと思えばいいですね。
    ぴまぴょママさんの言葉に安心しました。
    ありがとうございます😀

• 11月25日
ママ

大丈夫です👍
娘の周りで小3でムチムチだった子達も小6の今は背も伸びてみんなスラッとしてますよ😄
スラッとしつつ女の子らしい柔らかな体型にみんな変わってます😊
…低学年の時からかなり横に大きくて、体重要注意で定期的に保健室に呼び出されていた子は今も全く痩せてませんが💨

生理が始まる頃はホルモンの影響なのか、食が細くなったり体調が不安定になってる子が多かったので、それで痩せたりあるのかなと🤔