※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが日中なかなか寝てくれず、ラッコ抱きでよく寝るが、常にそれで寝させていても大丈夫か心配。うつぶせ寝はSIDSのリスクがあるが、ラッコ抱きは安全か。

生後1ヶ月半 ラッコ抱き

生後1ヶ月半の女の子の新米ママです!
ここ最近、夜はまとめてベビー布団で寝てくれるのですが、日中は全く寝ません!!
抱っこして寝たな〜〜と思うと10分ももたないうちに泣き、抱っこして歩いてないと泣きやみません。
そこで今日、ラッコ抱きをしたら とってもグッスリ寝てくれました!!
でも心配なのが、ラッコ抱きばっかりしてたら、ラッコ抱きでしか寝られなくなりますか?
ベビー布団で寝なくなってしまった方などいらっしゃいますか??
うつぶせ寝はSIDSのリスクになりやすいとのことですが、ラッコ抱きは大丈夫なのでしょうか?

コメント

くりにゃん

2ヶ月入るまでずっとラッコ寝でした!
2ヶ月になったら突然、拒否されて今は腕枕です。
またSIDSはお母さんが気を付けてあげれば防げます!

• Hna0318

Hna0318

ラッコ寝、突然嫌になってしまう時もあるんですね!!
    今だけだと思って、可愛いのでラッコ寝させてあげようと思いました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日