※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?私は育休中で12月から仕事復帰予定です。旦那の…

皆さん、どう思いますか?
私は育休中で12月から仕事復帰予定です。
旦那のお給料だけで今の生活をしているのですが、
自分の稼いできた額からみるとお小遣いに不満が
あるみたいで、保険や生活費など全部払わなくては
いけないものを給料から引いて残りの額を、
旦那お小遣い、私お小遣い、貯金と÷3するようにして
お小遣いを決めています!
今回、旦那の中では過去最高額の給料でそれで
このお小遣いって、、って感じでした💦
たまたま今月が固定資産税を払わなくちゃいけなくて
払うお金が増えたのですが
そこまでキレられるとこっちまで、は?ってなります。
私だって仕事してないけど、育児家事やって
お小遣いも少なめでいいよって言ってるのに
自分と同じ額もらえるのは当然だよって言っときながら
その態度は腹立ちます!
頑張って仕事してお小遣い上がるの楽しみにしてた
みたいだから気持ちは分かるけど、
私だってお金に関して不満やらあるのに何も言わないで
一生懸命やりくりしてるのに、、、自分だけ頑張ってるって思わないでほしい。

コメント

deleted user

お小遣いは手取りの10パーセントが妥当らしいですよ!

  • ひなママ

    ひなママ

    そうなんですね!

    • 11月25日
みーちゃん

自分が言った言葉にはちゃんと責任もってほしいですよね!
私も働いてませんが、毎日家事育児頑張ってます!ですがお小遣いなんてもらった事がありません。
男って自分のことしか考えてない生き物です。もう私はそう割り切りました。笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    頑張ってるつもりですの間違えかもしれないです。笑

    • 11月25日
  • ひなママ

    ひなママ

    ほんと言ってやりたいですよ!
    割り切るの大切ですよね!

    • 11月25日
ななじろー

不満そうにするけど、不満は言ってこないんですよね?👀
旦那さんも、この金額以上無理なのはわかってはいるけど…でも…みたいな感じなんですかね?
私なら見て見ぬ振りでほったらかします笑😂
不機嫌になれば小遣いupしてもらえるとでも?って感じです。

  • ひなママ

    ひなママ

    言ってこないです!態度に出すくらいならって思うけど、こっちが話しちゃうと相手の思うツボですもんね!私も見て見ぬ振りします!!!
    お小遣いのためでもあるかもしれないけど、もっと家庭を1番に考えてもらいたい!

    • 11月25日
  • ななじろー

    ななじろー

    その調子です✌️✌️
    不満を言いたいけど、自分が小遣いの件を言った手前、バツが悪くて言えないんでしょう。
    それなのに態度に出して察してなんて甘い!
    女子かよ!です!

    • 11月25日
  • ひなママ

    ひなママ

    態度に出された時、女子かよってつぶやきましたよ!!笑
    このまま平然としてます!
    こっちも仕事始まるし、子供達のことも考えて、家事やってこんな奴のことなんか構ってる暇ないし!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
ハル

旦那様と同額小遣い羨ましいです💦

  • ひなママ

    ひなママ

    子供いて仕事もろくにできないし、旦那は仕事してこっちは育児家事してお小遣いは同等だと思います!

    • 11月25日
  • ハル

    ハル

    そうですよね〜、私も同じこと言ったんですがダメでした😭

    • 11月25日