※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

2人目の妊活について相談します。現在3ヶ月の子どもがおり、母乳で育てています。年子の方、2人目の妊活はいつから始めましたか?妊娠中や出産後の性生活について、母乳と妊娠の関係、母乳の量についても不安があります。

2人目の妊活について。

※私の都合でしかないですし、授かりものですので
そうそううまく行くとは思っていませんが、
アドバイスいただければ嬉しいです。
※下の話も入りますので
ご不快に思われる方はご遠慮ください。

現在3ヶ月になる子どもがいます。
基本母乳で育てていますが、ミルクもしっかり飲んでくれます。

①年子がいらっしゃる方、2人目の妊活をいつ始められましたか??

②妊娠中も旦那とは一度しか仲良ししませんでしたし、
今のところ、出産後も何もありません。
私がそういう気にもならないというのもありますが、
母乳も割と出るのでどう対応すればいいかわかりません😂
ベットを汚しそうですし、痛くなりそうで、、

③また、例えば妊娠したとして、母乳の量は減るのでしょうか?お乳を出すと子宮が収縮するから妊娠したら母乳はあげられなくなりますよね??
そうすると張ったまま我慢することになるのでしょうか?

コメント

子供が5ヶ月の時に妊活初めて7ヶ月頃授かりました。
私もあまり仲良ししない方で
妊娠中は一切してませんし、出産後も排卵日にしかしませんでした。やっぱりホルモンの関係?であまりしたくないのもありましたが😂
母乳は変わらず出ましたよ!!妊娠しても母乳は続けてました!頻繁にお腹が張るのでなければ授乳は大丈夫みたいですよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    順調に授かったんですね💕
    そうなんですね😂妊娠したら授乳できないと母から聞いていたので、どうやっているのかすごく疑問でした💦

• 11月25日

上の子が9ヶ月の時、たまたま避妊具がなくそのまま妊娠しました

妊娠中は、週1か2くらいでした
産後は1ヶ月検診が終わってすぐ再開し、ペースは妊娠中と同じくらいでした

完母でしたが、10ヶ月になり離乳食も3回食しっかり食べられていたので、すぐに卒乳しました
母乳の出がどうだったのかはわかりません💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    産後は痛いともいいますし、そんなペースでできてなは羨ましいです😂
    離乳食が成功されてるなら安心ですね✨

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

普通に完母で妊娠して、そのあともタンデム授乳もしてました。量もとくに減らず、先生も母乳やめなくていいと言われたのでやめてませんでした。

• ゆい

ゆい

妊娠したら母乳ダメと思っていましたが、オッケーなんですね😂知らなかったのでびっくりしました✨ありがとうございます!

• 11月25日