※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゅ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。病院で安静を指示されました。同じ経験の方いますか?来週の検診まで不安です。

初めての妊娠🤰

胎嚢確認 ○
5週6日

先程トイレに行ったら、下着に鮮血のような出血が
パンティラインにバッとついていました。
塊がでていることはなく出血のみです。
今はもう止まっていて、ティッシュでふくと、
うっすらと血がつく程度です。

病院に電話をしたところ安静にと指示を仰いでいただきました。

なんの出血か不安で仕方ないです。。
次の検診が来週の金曜日なのでそれまで
待つのが怖いです。。。。

同じ方で無事妊娠継続してる方いらっしゃいますか??

コメント

二人目とも初期出血してます!
一人目は大量だったので入院でしたが二人目は少量が数日続きましたが無事ここまでこれてます!!

• ぽんちゅ

ぽんちゅ

同じ方がいると安心して涙が出ます。。コメントありがとうございました!!!

• 11月25日
いちご

初期は大量出血などよくしました!
幸い二人とも出産できました!
初期だと薬でどうこうできるわけではないので、安静にするのが1番ですよ!
仮に大量出血しても、まずは落ち着いて横になり、あまり出歩かず、いえでゆっくり横になるのが1番です!

• ぽんちゅ

ぽんちゅ

今日はもう動かず安静にしてみます!検診までゆったり過ごそうと思います!アドバイスとっても安心しました!

• 11月25日
m.

不安になりますよね😭
わたしも、生理予定日あたりから今日まで5日間くらいずっと茶オリやうっすらピンクのオリモノでて不安です😭気にしずぎにリラックスしてって言われましたがやっぱり気になりますよね。(笑)わたしも検診まで待ち遠しいです😭

• ぽんちゅ

ぽんちゅ

検索もしちゃだめって助産師さんに言われるんですけど全然見ちゃいます😭😭😭初めてなので異変の何もかも怖くてびくびくしてます。。。
    頑張りましょう😭😭😭

• 11月25日
リホ

私は第1子の時、何度か初期に出血してます。その度に不安になり
泣きました。病院で内診してもらっても原因は分からず…安静にしとくのみでした。
恐らく出血しやすい体質なのかなと思います。
ちなみに息子は無事に生まれて今とても元気です(^-^)
そして今回の妊娠でも出血してます。
ですが病院でも特に異常無し…。
今回は息子もいるので公園や散歩など、家事もバリバリしちゃってますが…(゜ロ゜)
可能なら安静が絶対良いです!!
初めての妊娠、色々心配ですよね。
私達が今できるのは赤ちゃんがお腹で無事に育ってくれる事です。
きっと大丈夫!!

• ぽんちゅ

ぽんちゅ

私も病院へ電話する電話口で泣いてしまいました。。

ご飯とかも作らなくていいならそうゆうのもやらない方がいいんですかね。。😣わたし主婦の身なので、安静にしていても悪い気がしてしまい、つい動いてしまうんですよね😭😭

赤ちゃんのためにしっかりゆっくり過ごすことを第一に頑張ります。。心強いアドバイス本当にありがとうございます。。😭😭😭

• 11月25日