※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

同僚から仕事の指示を仕事後にLINEで送られ、不快な思いをしている女性。指示された仕事が違うこともあり、対応方法を相談。

人の仕事に口出す人。
会社に一個下の同僚?(男性社員)、私は彼より一年先に入りパートの立場です。
最近育休が終わり半年ぶりに会社に戻ったのですが、それ、今言ってくる必要ある?てことを私が仕事終わってからLINEで送ってきます。

社長などにお願いされた仕事をパソコンに保存し、その仕事をわざわざ私が帰ってから確認し、これは間違ってるやらなんやらをLINEで伝えてきます。
本当に気持ち悪いです。
100歩譲って、次の日じゃだめなのか?って思うのですが、否定的に答えると無視です。
暇なのか、、、
それか私がバカにされてるから私の仕事を確認してまで送ってくるんでしょうけど。

その人から指示された仕事ならもちろん分かります。でも全然違うし、むしろ彼がちゃんと仕事しないから私に仕事がまわってくるんです。(社長達が見かねて、やっといてほしいという感じ)

はっきり言いたいぐらい我慢してますが、そういう人にはどう対応すればいいですか??

※見た目をどうこう言うのは最低かもしれませんが、彼は100キロ超えのデブです。。。自分には甘いタイプです。

コメント

いぬがお

はっきり言ってやってもいいんじゃないでしょうか?社内で言いづらいからLINEしてくるんでしょうし。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!はっきり言っちゃいました!ケンカとかではなく、どういう意図
    があるのか、私は社長に言われたことをしているだけってことを伝えましたー!!ほんと面倒です!この会話に時給つけてほしいぐらいです!笑

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

やりましたね!!
    ほんと、このイライラの対価は?!って言ってやりたくなりますね💦

• 11月26日
はな

いますよね、そんな人間😂
はいはいー、すみません〜!ではナメられると思うので、LINE来ても既読無視か了解です。だけで毎回同じ返信内容で相手にしないのもありかもしれませんよ🤣👍

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    はっきり言っちゃいました!ただただ、自分に自信がないようですが大量の言い訳を伝えてきてました…笑

• 11月26日
vivi

今の上司と同じタイプです!
人に厳しい、うるさいし、自分にあまいタイプです。本当に本当に最低なやつです!
私もゆーさんと同じく、はっきり言いたいところですが、もめたくないので、我慢してます。
対処法もなかなか見つからず...

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    はっきり言ってしまいましたー!私はまだ後輩?なので言えましたが、上司なら言いずらいですよね…ほんとそういう人達クソすぎて見たくもないですよね…(言葉が汚くすみません)
    自分に自信がないから攻撃してくるのだとは思うのですが、に、してもですよね。。。

• 11月26日