※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種はできますか??二種類あるようですが、違いがわかる方教えてください。

ロタウイルスの予防接種はできますか??

二種類あるようですが、
違いがわかる方教えてください。

コメント

🐬

2回接種か3回接種ですね💡
効果はどちらもあまり変わらないのでどちらでもいいかなって思いますよ🤗
ちなみにうちの子は2回です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。どちらの場合も接種したら、永久的なものですか?それとも定期的に受けるものなのでしょうか?(><)

• 11月25日
  • 🐬

🐬

接種したらずっとだと思いますけどね🤔
    ロタに関しては受けられる期間が決まっているので、定期的に打つことはないですよ💡
    生後2ヶ月になったらすぐに打つのが望ましいかと思います🙆

• 11月25日
  • 🐬

🐬

今ちょっと検索してみましたが、効果は少なくとも3年みたいです💡
    重症化しやすい幼児期は防げるって感じですかね!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお調べいただいて、ありがとうございますm(_ _)mよくわかり、助かりました。もうすぐ2ヶ月なので、打つようにします。

• 11月25日
  • 🐬

🐬

こっちの方が分かりやすそうですね!
    私がうけた小児科ではどちらも効果はさほど変わらないから、正直どちらでもいい。うちの病院では2回にする人が多いよ。って言われました🙆
    副反応の腸重積は2回接種の方がなる確率はやや少ないみたいですが🙆
    予防接種の時に直接先生に説明受けてから選ぶのもいいかと思いますよ🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました。ありがとうございます😊

• 11月25日
yuunpy

県立病院で出産し、
毎月検診に通っていますが、

予防接種はかかりつけの小児科でするように。

と、うちの子は県病ではしてもらえませんでした( .. )( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(><)最寄りのかかりつけ小児科はまだなく、県立病院には先天性のもので通院中でして、明日ちょっと電話で確認してみます。ありがとうございます。

• 11月26日