※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で白ご飯とラーメンしか食べず、おかずを拒否。保育園では食事を完食していたが、実家に戻り退園後、食事が難しい。心配している肥満の問題と、いつか食べるようになるか不安。

2歳の娘が白ご飯とラーメンしか食べません😭
フルーツは買えば食べます💦💦
おかず類を食べてくれずです。。

元々偏食で家ではあまり食べずでしたが
保育園では完食してました😣😣

今は私の第二子妊娠のために実家に帰り
保育園を退園しました😅
甘えもあるのか、前まで食べてたものが
食べなくなりました😱😱

オムツ変えない、嫌々言うなどは
イヤイヤ期にも入っただろうし
気にしないで付き合ってますが
ここまで炭水化物、、、
肥満にならないか心配です😭

いつかは食べるようになりますか?😣

コメント

はじめて☆

おかずしか出さなければ、そのうち食べるのではないでしょうか?

妊娠されているので、赤ちゃん返り。イヤイヤ期。帰省のため居住環境が変わった。保育園辞めた。
など、凄いストレスを感じているでしょうから、
産後、ご自宅へ戻り、赤ちゃんを可愛いと感じてもらえたら、症状が落ち着くと思います。まだ先ですね。

  • れんれん

    れんれん


    白ご飯しか食べないからって
    そればかり出すからですかね😅

    確かに本人は笑ってますが
    色々抱えてるのかもしれません😣
    肥満は困りますが、時期がくればまた
    食べてくれると思って今は甘えさせます!
    産後娘を優先しながらゆっくりと
    環境整えたいと思います☺️

    • 11月25日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    おかずしか出してもらえないと気付けばちゃんと食べますから。(^‐^)

    甘えさせるのは、
    ぎゅーしてあげたり、ニコッと目を合わせて微笑んであげたり、居てくれて嬉しいと伝えたり。
    食事については甘えさせない方が、今後のためにもいいですよ。(^◇^;)

    • 11月25日
  • れんれん

    れんれん

    おかずだけ出してみます😳

    そういうの毎日してますが
    足りてないんですかね😭
    頑張ってみます!

    • 11月26日