※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水で入院しました。検査で陽性が確認され、破水が判明。心拍が不安定で様子見中。出産経験者の話を聞きたいです。

質問というわけではないですが、誰かのためになればと思い書かせていただきます。

高位破水して入院になりました。
パンツが濡れることもなかったですし、チョロチョロ感もなく、おりものがいつもより水っぽいなっていう程度でした。

念のために家でリトマス紙検査をしたら陽性。

たまたま今日検診だったので、先生に破水してるかもしれないと相談をしたら破水が確認できて入院になりました。

内診台上がって最初に、破水しては無さそうだけどな〜と先生に言われました😱

多分自己申告してなかったら破水とは気付かないままスルーされていました。

今入院して1時間30分ほどモニターつけていますが、心拍があまりいい状態じゃないと告げられ、もうしばらく様子見です。

大袈裟でも気のせいでもいいと思います。
ママが何か変!と思ったらまずお医者さんに相談してみるのがいいなと今日改めて感じました!

最後に誰かお願いです🙇‍♀️

心拍に元気がないこと、陣痛どころか張りすらないこと、39週なのに促進剤を使ってくれないこと、既に推定体重が3500グラムを超えていること、不安がいっぱいです😭💦

高位破水から出産された方がいらしたらお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

💭

高位破水からの入院でした。
20時ぐらいに破水してその日は様子見て次の日にラミナリアで子宮口を広げ次の日に促進剤でした💭
産むのにどんだけ時間かかるのーって気持ちと不安でたくさんでした。
もし何かあったらどーするの?って気持ちで…

• ままり

ままり

もし何かあったらどーするの?って気持ちすごく分かります!!

細菌感染の数値が悪くならなきゃ特に処置はないって言われました😭

悪くなってからってダメじゃない?と思ってしまいます😭

• 11月25日
  • 💭

💭

わかります😭
    もう帝王切開でもいいから出して欲しいですよね👶🏻
    自分より赤ちゃんが優先でって気持ちです💓

• 11月25日
  • ままり

ままり

ここまで頑張ったから元気なうちに出して欲しいです😣💦

• 11月25日
  • 💭

💭

出産頑張ってください❤️

• 11月25日
( ◜ᴗ◝)

高位破水からの妊娠でした!
私はそのとき41週だったのですが、1日モニターをつけて陣痛が強くなるのを待ちました💦
結局強くならなかったので、次の日に促進剤を入れて出産になりましたが、破水から24時間以上は経っていたと思います。
破水してたらなるべく早めに産まなきゃいけないんじゃないの?大丈夫なの??と不安でしたが、入院していて何かあればすぐ先生に話せる状況だったので、なんとか乗り切れました😊なのでこのまま陣痛強くならなかったら促進剤ですか?と聞いてみてはいかがでしょうか??
ちなみにうちも推定体重は3500gで大きいと言われていましたが産んでみると3000gでした🐣
もう少しで赤ちゃんに会えますね💗頑張ってくださいね!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

今日促進剤使うことになりました🥺✨
    怖いですが、産めることが嬉しいです!!

でも錠剤の促進剤なんです😢
    陣痛がつくといいのですが、、、

まみさんは点滴の促進剤でしたか?

• 11月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

促進剤使われることになったんですね!もう少しですね💗
    錠剤なんですね😳
    私は点滴での促進剤でした💦
    普通の陣痛のように徐々に強くなるよ~と説明を受けていたのですが、効きやすい体質だったのか入れ始めて3時間ほどで産まれました🤰
    急激に子宮口も開いて、身体もついていかず…でした😭😭
    なので今回促進剤使うことになれば錠剤希望しようかな、と思ってます。

• 11月26日
  • ままり

ままり

効きが早かったのですね!
    錠剤で効いてくれるか不安です😢

でもお医者さんからは経産婦だから効くかもみたいに言われました。まみさんも錠剤でもいいかもしれませんね😊

まみさんも39週なんですね❤️
    早く元気なお顔を見せて欲しいですね!!

• 11月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

もう錠剤飲まれましたかね?効きはどんな感じでしょうか?😳
    自分のことのようにドキドキしております🤭💗
    経産婦さんは効きやすい、とかあるんですかね🤔ままりさんも効きやすいといいですね🤰❣️
    同じ39週、お産頑張りましょう💗

• 11月26日
  • ままり

ままり

気にかけていただいてありがとうございます😊❤️

結局点滴することになり、11時30分点滴開始、13時52分に出産しました👍

スピード出産は良かったのですが、後陣痛がかなりしんどいです🤣

660グラムの大出血でした😅

赤ちゃんが生まれたら痛みが吹っ飛ぶと言いますが、私は産後が痛いです😭

まみさんは楽なお産になりますように❤️

• 11月26日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

出産お疲れ様でした❣️
    スピード出産でしたね😳!2人目ですし、効きも良かったんですかね😳💞
    後陣痛痛い、と聞きます😭やはり痛いんですね…産む前からビビってます💦💦

何はともあれ、ままりさんの赤ちゃんが無事に産まれて良かったです💗
    本当にお疲れ様でした🤰❣️

• 11月27日