※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

息子のお腹が再びゆるくなりました。原因は不明で、他の症状はないようです。食欲はありますが、同じ経験をしたお子さんがいるでしょうか?

息子のお腹がまたゆるくなってしまいました。9月末に同じようになり、なかなか治らず、ちょうど1ヶ月でピタッと治りました。それから1ヶ月後にまたです😢原因はよくわからず…熱や嘔吐など他の症状は今回もなさそうです。食欲もあります。ただ単にお腹が弱いのでしょうか?同じようなお子さんいますか?

コメント

まぬーる

ウイルスがどーも、お腹に来やすい子っていますよ。。それですかねぇ。いつも胃腸系が弱い子います。

ヨーグルトとか毎日食べるとゆるくなったりしますか?

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですかね😢ヨーグルトも食べたところで特にそんなに…って感じだったです。

• 11月25日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!じゃあ、ヨーグルトとかで体内の常在菌に変化があるわけではなさそうですねぇ。

あとはなんだろ、冷やしやすいとゆるくなったり、抗生剤でゆるくなり、死滅したかと思いきやお腹で悪さしてうんちがゆるくなって終わりを迎える人とかはいますよ!

• 11月25日
  • ニコル

ニコル

いろいろ考えられますね。原因がよくわからないのがやっかいです😣前回、毎週病院に行っていて、また行かなきゃなのかと思うと気が滅入ります💦しかもこの時期…

• 11月25日
マロッシュ

乳糖不耐症になっているとか、牛乳アレルギーになっている可能性もあるかもしれません😣💦
息子も風邪ひいてからお腹が緩くなることが増え、最初大丈夫だった牛乳飲んでから下痢になる事に気がつき、アレルギー検査したら牛乳アレルギーでした😭

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!息子さん、そうなんですね😢前回、ゆるいなと思い始めてから牛乳控えていたんですけど、しばらく治りませんでした。治ってからまた復活しました。そういう可能性もあるんですかね…牛乳大好きなので、もしそうならかわいそうです😭

• 11月25日