※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠17週で、張り止めを処方されています。同じ週数の方の張りの感覚や、1人目の時の経験について知りたいです。

妊娠17週です。
同じくらいの週数の方、張りってありますか?

絨毛膜下血腫で切迫流産と診断され、張り止めを処方されてます。張ったら飲んでね、という感じです。

特に問題のない妊婦さんはどのくらいの週数から、1日にどのくらいの張りを感じているのかなぁと…🤔?

1人目の時のことは忘れてしまって…はっきり覚えている張りの感覚は後期に入ってからだった気がするんですが…😥

コメント

ままり

私は14周くらいから張ってました、16周までは薬出なかったので安静にしてました
1時間に5〜8回くらいは張ってましたよ、張りやすい体質なので😱切迫にはならなかったです!!

• みー

みー

張り止め飲まずに安静にされていたんですね!やはり体質もあるんですかね…。

今、薬飲んで横になっているのに、1時間に5回くらい張りを感じて…そもそも普通はどうなんだろうと🤔

ありがとうございました😊

• 11月25日
mama♡

週数同じです!
今日17wになりました☺️

数日に1回ほんの少し、張ってるかな?くらいのものしかまだないです!

1人目のことて本当忘れちゃいますよね😂

• みー

みー

上のお子さんも同じくらいですね😊

やはりそのくらいが望ましいんですかね…🤔
    薬飲んでるのに張るし…明後日病院検診なんで相談してみます…

ほんとですよねー!そんなに経ってないのに、細かいことすっかり忘れちゃいました😂

• 11月25日
えみ

同じ週数で、一人目も同じ月齢です👶💕

私は一人目の時は全く張りを感じることなく出産にいたりました。なので、最近張る気がするので、これが張りってやつなのかな?と思ってます。今日検診ので、聞いてみようと思ってます😃

• みー

みー

わ!すごい!一緒ですね〜〜😍

全く張らずにっていうのはすごいです👏
    1人目は後期に気づかないうちに張ってたみたいで出血しちゃって切迫早産、そのあとは結構ずっと張りがあって…
    今回も知らず知らずのうちに張ってたみたいで出血しちゃって切迫流産…😢
    トラブル続きです…💦

少しでも気になることがあったら相談するべきですね💡
    検診、赤ちゃんに会えるの楽しみですよね〜👶💓
    気をつけて行ってらっしゃ〜い!

• 11月26日
m

二人目は上の子がいるせいかすぐ疲れちゃって15週のお腹が出始めた頃くらいから張りを感じるようになりました💦一人目の時は私も後期くらいからしか感じなかったです!17週の今は何かしら家事一つやる度に張りますね😢

• みー

みー

ありがとうございます😊

やはり1人目と2人目でも違ってくるんですね…。

上の子いると自分のペースで休めないですし、最低限は動かないといけないですもんね😭

今回知らず知らずのうちに無理して張ってたみたいで出血しちゃって切迫流産になったので…
    mさんも無理せず…😢

• 11月29日
  • m

m

私も初期に血が出たりしてたのと初期流産経験があるので疲れたり張ったらすぐ休む!横になる!を徹底してます😢

上の子も歩き始め、追っかけるのが家の中ですらしんどく😂お外で長く散歩したりできないのが悲しいです😭私も気をつけてはいますがいつなってもおかしくないですよね😓お大事にしてください😣💗

• 11月30日
  • みー

みー

そうだったんですね😔
    上の子いると完全に安静にというのは難しいですよね…。

歩き始めで、歩くのが楽しい!っていう時期ですね…!
    私も外に連れて行けず、インドアな遊びになってしまって悲しいです。意思表示がはっきりしてきて、外に行きたがって…ごめんねっていうと悲しそうな顔して我慢して…😢

娘には我慢させているし、激務の旦那に家でも無理させたり、忙しい義母、遠方の実母、近くに住む友人にまで頼る始末…🤦‍♀️
    でもとにかく今は頼って、元気な子産んで、恩返ししようと思ってます!
    mさんもなるべく無理せず…!
    お互いほどほどに頑張りましょう…!

• 11月30日