※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が、出産前に美容院に行くタイミングやカラーについて相談しています。出産前の美容院のタイミングやセルフカラーについてアドバイスをお願いします。

2月のはじめくらいに帝王切開で出産予定なのですが
皆さん産まれる前に最後に美容院行ったのいつですか??
帝王切開なので髪を看護師さんに
洗ってもらう日があってあんまり長いと
大変だろうなーと思っているのですが
いつのタイミングなら自分もあまり苦しくなくて
美容院行けるかなーと思いまして…
ちなみにシャンプーカットのみの予定です。
ショートは似合わないので
ぎりぎりひとつに結べるくらいにしようかなと思ってます。

カラーもしたいけど長時間はきつそうなので
産まれるまで我慢するか
セルフでするか悩んでます。
セルフでするとしたらおすすめのカラー剤も
あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で看護師さんに髪の毛
洗ってもらえるんですね😳
すみません答えじゃなくて(笑)

  • にこ😊

    にこ😊

    術後何日かお風呂入れないので
    毎日じゃないけど洗ってもらえます😊
    いえいえ😃笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    わたしなんて術後3日目に
    死にそうになりながら
    自力でシャワー浴びましたw
    羨ましいです😭😭😭

    • 11月25日
  • にこ😊

    にこ😊

    術後3日でシャワー😱
    歩くのさえきついのに💦
    病院によっていろいろ違うんですね😭

    • 11月25日
さくらんぼ

カイザーでしたが自分で洗髪しましたよー。
前週にカットカラーいきました♪

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    うちの病院は洗ってくれます😅
    洗ってくれた次の日お風呂入れるし今回は
    冬だからいいですって言おうかな←笑
    カットカラーきつくなかったですか🙁??

    • 11月25日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私は翌日かはシャワーで、3泊で退院しました~。
    全然余裕でしたよ➰人によると思いますが、私は体重もそんなに増えずに身軽な妊婦でした😅

    • 11月25日
  • にこ😊

    にこ😊

    そんなはやく退院できるんですね🌷
    私のとこ帝王切開だと
    10日間入院なんですよね💦笑
    身軽な妊婦さんうらやましいです😭
    私すごいお腹出るタイプみたいで
    3階まであがるのさえきつくて🌀

    • 11月25日
momo*

38週でカット&カラーへ行きました😊!
前日の検診でお産の進み具合を聞き、まだかなぁとの事だったのと、私の体調もよかったので😊✨
あと美容院には、予約の際に、妊婦だという事、急にキャンセルになってしまうかもしれないという事を伝えておき、急なキャンセルでも大丈夫と許可をいただいておきました😊!
行きつけのところだったので、途中何度か立ち上がり歩かせてもらったり、飲み物を出していただいたり、シャンプーを手早く済ませて頂いたりと、配慮して頂けて、楽に過ごすことができましたよ❤️

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    なるほど😊
    私も行きつけのところがあるので
    いろいろ伝えておけば大丈夫かな🌷
    あとは自分の体調ですよね🙁

    • 11月25日
アーニー

33週でカット行きました。
37週で帝王切開だったので。
洗ってもらえるなんてうらやましいです。私もつかまりながら、病衣を脱ぎ着して、自力でシャワーでした。術後3日目です。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😊
    皆さんのコメント見てると
    洗ってもらえないところ多いんですね💦
    術後3日で自分でシャワーとか
    想像しただけで痛いしきつそう🌀

    • 11月25日
  • アーニー

    アーニー

    翌日から室内の歩行してください、ですし、食事の食器も下げてください、でしたから、キツかったですね~😅

    • 11月25日
  • にこ😊

    にこ😊

    えーー😱😱
    私のとこ何日かベッドだったし
    歩いていいってなっても
    食器歩いてさげに行ってたら
    取りに行くからいいのにー😅って
    そんな術後スタスタ歩ける人
    なかなかいないとか言われました←笑

    • 11月25日
  • アーニー

    アーニー

    うらやましい…😥
    娘は緊急帝王切開でしたが、翌日午後から母子同室、しかも母乳足りなくて、ミルク足すのにナースステーションまで行かねばなりませんでした。新生児コットンが歩行器がわり…(笑)
    息子は当日のみ安静で、次の日からは歩行開始、トイレも行きました。母子同室は3日後だったので、だいぶ楽でしたけどね。

    • 11月25日