※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

産後のイライラについて相談です。法要で旦那実家に泊まった際、義母や義弟の子供たちの行動に疲れた様子。義母の発言や子供たちの夜騒ぎ、食事の問題がストレス。帰宅後も娘の夜泣きで疲れているとのこと。

愚痴です。
これは産後だからイライラするのでしょうか、、
つい先日、法要で旦那実家に泊まりで帰りました。
義理母、私達夫婦と娘、義理弟が2人、その奥様が1人、子供が3人でした。
子供たちは幼稚園児と小学生です。
嫌だったことが以下です。

・義理母に
「〇〇(義弟の娘)と娘ちゃん、顔の大きさが同じだよ!!ww」
「娘ちゃん、太ももすごいよ!〇〇のときはこんな太くなかった!」
ちなみに娘は6ヶ月で6.4キロと大きいわけではないです(・_・;

・義弟の子供たちがリビングで夜23時近くまで大騒ぎ。
わたしたちの寝床がリビングの隣だったため、娘を寝かせようにもなかなか寝付きません。お昼寝もほとんどできませんでした。
それを義母は全く注意せず、笑いながら「孫が来るといつもこんなだよ〜ww」

・ピザを頼んだのですが、届いてから娘が泣き授乳をしていたらほとんどなくなっていました。(これについては謝罪あり、夜にごはんを買いに行きました)

些細なことですが、疲れました。
法要から帰った日は興奮したせいか娘はなかなか寝付けず、夜中も覚醒し、夜泣きです。(今まで夜中に起きることはほぼなかったです。)
もう行きたくない、、。

コメント

👶🏻

おばさんになると鈍感になって
ついつい失言が出るんですかね