※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

オムツの使い分けについて相談です。現在はメリーズMテープを使用中で、うんちが後ろもれることが多いです。寝返りが始まったため、パンツタイプも考えていますが、おしっこの回数が多いため枚数が心配です。

オムツの使い分け(メーカーでもテープorパンツのタイプでも)されてる人いますか?
どのように分けておられるか、またうちの子みたいな感じならどのようにされるか、お聞きしたいです。

現在メリーズMテープを使ってますが、最近うんちが後ろもれギリギリ、って感じです。うんちをする時間帯はほぼ決まってて1日1.2回がほとんどですが、量があまりにも多く、4.5日に1回はうしろ漏れします。テープの止め方を結構頑張ってもなかなかって感じです。
また寝返り始めたのでオムツ替えに時間がかかってしまうのでパンツタイプの方がいいのかなとも思いますが、
おしっこの回数が多い子なのでテープタイプに比べてパンツタイプの枚数が少ないのがどうしてもネックです💦
ちなみに夜中はぐっすりで、最近は寝つきさえすえすればたいてい朝まで起きません。

コメント

りな

我が家は日中はテープタイプ、夜間のみパンツタイプにしています!

ムーニーがうんちもれに絶大な効果があるみたいですよ😊
息子は腹回りが大きいので断念しましたが😂

寝返り防止は日中はおしりふきの袋を渡して遊んでるうちに買えちゃいます!

  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    夜間にパンツにされてるのは日中よりゴロゴロするからでしょうか?

    遊んだりしてたらマシですか?
    結構ゴロゴロするので一度試してみます!

    • 11月25日
  • りな

    りな

    そうです💦
    夜中に起きると泣いてズリバイで動こうとするのでテープで止めるのが大変すぎてパンツにしてます💦
    パンパースのパンツを使ってたら毎晩おしっこが漏れてしまってて、調べたらマミーポコがおしっこ漏れづらいと見てマミーポコに変えました!

    遊んでると全然マシですよ!
    あとはいかにパッと変えれるかです😊

    • 11月25日
  • まち

    まち

    そうなのですね💡
    うちはそんなに夜間は起きないですが、たしかにたまに夜間に起きるとめっちゃ動きます💦
    とにかく私の手際が悪いので…おもちゃ作戦頑張ってみます!!

    • 11月26日
まいみ

うちの子は4ヶ月過ぎたころ体重が7キロちょっとでテープタイプで毎回うんち漏れてました!
特にうちの子は1日1回排便すればいいほうだったので1回の量が多くテープじゃダメでした💦
その度に洋服も洗って子供も洗ってとしてると大変で、、、
それからMoonyのパンツタイプにしたところ漏れはなくなりましたよ☺️

  • まち

    まち

    うちも多分今体重同じくらいで、排便もしない日もあったりしで平均すると1日1回以下…かもしれません。
    やっぱり漏れますよね💦
    後ろもれはやっぱりムーニーマンいいのですねー!

    • 11月25日
びーたん

うちは
パンパースSテープ
ムーニーSテープ
使ってます☺️

わたしなら4.5日に1回くらいなら
テープ使い切って
パンツにすると思います!

  • まち

    まち

    パンパースとムーニーはどういう時に使い分けてるとかありますか?

    うんちもれも気になりますが、正直テープタイプM(64枚?)が4日くらいしかもたないので、これ以上枚数が少なくなるのか…と思うとなかなか踏み切れなくて💦

    • 11月25日
  • びーたん

    びーたん

    ずっとパンパースだったんですが、チャイルドシート乗せるようになったら
    うんちもれが背中と足回りから起こってしまって😩
    ムーニーにしたら大丈夫だったので、お出かけはムーニーにしてます!
    Sでもパンパースは縦が1cmくらい長くて、ムーニーは横が1cmくらい長いです!

    毎日のことだから安く抑えたいですよね😵

    • 11月25日
  • まち

    まち

    なるほど、家の中と外で分ける感じですね!
    チャイルドシートで漏れると悲惨ですもんね…

    そうなんです、今すでに月6000-7000円はかかってしまってるので💦

    • 11月25日
あーたん

うちの子は2ヶ月すぎたあたりからうんち漏れがすごかったのでこちらで相談させてもらったら、ムーニーのゆるうんちポケットがあるのがいいと言われたので買いました😊
感動するレベルで背中漏れは防げましたが、値段は倍くらいするので、家にいる時はメリーズのテープタイプを使い、こまめに変えることにしてます。
出かける時、夜寝る前(夜中にうんち漏れは辛いので😭)はムーニーのパンツ使うことにしてます😊

  • まち

    まち

    やっぱりムーニーマンいいですよね!
    お試し詰め合わせセットを買った中で唯一全く漏れる気配がなかったので、私も気になってます。
    夜中にうんちやお出かけのときにうんちは今のところないので悩みどころです💦

    • 11月25日
  • あーたん

    あーたん

    うちも夜中や出掛けてるときに漏れたことはまだ無いのですが、漏れたら...と考えるとゾッとするので対策として使ってます😂
    価格が高いのであまり使いたくないのですが💦

    • 11月25日
  • まち

    まち

    たしかに漏れたらと思うとゾッとしますよね💦
    パンツタイプも同じくらいの値段ならこんなに悩まないですよね💨

    • 11月26日
はちぼう

日中はテープM、夜だけパンツLです!
夜中にテープだとおしっこ漏れをしてしまうので、パンツにしました。Mでも漏れたので、Lにしてます。
昼間もパンツでもいいのですが、テープの方が安いので、ギリギリまでテープを使うつもりです(笑)

  • まち

    まち

    今のところ夜中に漏れたことは一度もないのですが(おしっこも)、寝返り始めたらうんちの回数増えるとかありましたか?
    パンツ高いですよね💦
    正直パンツがもう少し安ければ日中もパンツで統一したいですー💦

    • 11月25日
  • はちぼう

    はちぼう

    うちの子は寝返り始めてもうんちの回数は同じでしたよー!

    • 11月25日
  • まち

    まち

    そうなんですね!
    寝返りたまにするようになってからやけに快便なので、もしかしたらこれからもっと増えたりするのかな?とか思ったんですけど、そうでない場合もあるのですね💡

    • 11月26日