※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産後、育児休業給付金が遅れて振り込まれず、心配している女性の相談です。

7月25日に出産して
10月中に育児休業給付金の書類送って
今月末に振り込まれるって書いてあったから
てっきり給料日の今日かと思ったら…😂笑

早く入らないかな〜🙏半分は貯金しよ🙏

コメント

YーRーS

育児休業給付金は申請後に職安から直接振り込まれますのでお給料日は関係ありませんね😅
一般的に2ヶ月ごとの申請であれば最短で今月末に初回の申請が出来るので早ければ今週、遅ければ1月です。今月末と先に案内があったので最短で申請してくれるのを期待出来ますね😄

• ままり

ままり

そうなんですね!調べもせずに投稿してしまいました😂
    遅いと1月になるんですね💦手紙にも赤字で大きく今月末って書いてあったので期待して待ってみます☺️回答ありがとうございます!

• 11月25日
ママリン

初回の申請は給料明細の写しとタイムカードの写しが必要なので会社の締め日次第ではまだ申請できない場合もありますよ😂

• ままり

ままり

タイムカードがない場合はどうなるんですかね🤭でもとりあえず今月末って言われてるので期待してみます😂遅くなったら仕方ないですよね😂笑

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

11/20〜申請が出来るはずなので、締め日が月末じゃないかぎり申請出来るはずです🙆‍♀️
    あと数日ワクワクしますね😘

• 11月25日