※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UC-MAMA
ココロ・悩み

子供が勝手に陸上大会のチームに入ってしまい、他の子や親に申し訳ない気持ち。SNSで批判も受け、ショックを受けている。家から出られず、悲しみとやりきれなさを感じている。

子供同士で自由に組んで
出場する陸上大会があります。

自分の子供が誘われた方です。
組んでから申請書を学校へ提出。

他の保護者にもキチンと確認し
他に組んでる子が居ないか確認した後
申請書を代表して出しました。

が、その組んだメンバーは
他にも約束していた子が居たようで
外された子と、その親に申し訳ない気持ちです。

けど、あたしは組んでいた事が
分からなかった事と、ちゃんと確認して
申請書出したのに。。

親がでしゃばり、勝手に申請書を
出したとSNSに書かれていました。

すごいショックです
子供たちが口約束で組んでいたのか
うちの子が勝手にそのチームに
入ってしまったのか。。。

うちの子は、このチームに
誘われる前に他のチームに
入るつもりがダメ!と、言われて
ショックを受けていたので
辛い気持ちを分かってるはずなので
今のチームに割り込んで
友達を抜いて自分が入ったわけは
ないと思いますが。。

自宅安静でずーと家から出れないので
横になりながら、悲しい気持ちと、やりきれない気持ちで押し潰されそうです。

コメント

いくえみ

こんにちは(・∀・)ノ
私も上が小学生なので、なんとなく小学生のトラブルだな~。と思いました。

そうですよね…
なんだかモヤモヤしてしまいますよね。
妊娠中じゃなければ、どうにでも聞き流せたり、他の方法で気持ちのやり場など作れるのに、何故か妊娠中だとマイナスに考えてしまいますよね。

私もホルモンの影響で、かなりナーバスですよ笑
家庭訪問とか春の遠足の事が気掛かりだったり…。
ほんと、しょうもない事で悩んでいます(^^;

さっきも、子供に叱って今更ながら自己嫌悪。

SNSで発言された保護者の方も、事情を知らないが故に、モヤモヤしてしまったのだと思います。お話しできる機会などはありませんか?
なるべく、早めに解決した方がお互いスッキリするかな?とはおもうのですが。
ただ、UC_MAMAさんは、善意で代表となり学校とやり取りしたわけなので、堂々としていて下さい♪
「何も知らずごめんなさい」と、いう気持ちでいればいいと思います。

何の解決の答になりませんが、
考え過ぎないで下さいね‼
楽しい連休になりますように♪

  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ありがとうございます。

    早めに解決したいのですが
    チーム四人せいです。
    他の子にも、最初から
    このメンバーだったか
    確認するべきでしょうか?

    SNSに書いた保護者さんは
    どこから、でしゃばりで出したなどの事を書いたんだろ。。

    • 4月29日
  • いくえみ

    いくえみ


    そこですよね。
    どこから、その話を聞いて、どんな内容の話になっているかが…

    私だったら、他のメンバーのママ達に聞いてみると思います。
    結局、SNSのママも不快に気持ちがあるから、あの様な発言になったのだろうし…

    UC_MAMAさんが、代表で窓口にもなって、誤解され嫌な気持ちになってるのも事実ですからね。

    ただ、子供達に事実確認をされて、何か言ってきたらUC_MAMAさん出て行く方がいいのかな?
    その場の状況にもよりますよね。あと相手のママにもよるかな。

    • 4月29日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    ですよね。
    こちらに非があれば
    謝って抜けるつもりです

    けど、その保護者に
    犯人探しをしないで。
    子供に改めて、また
    辛い思いをさせたくない。
    誰も本当の事は言わない。。

    と、言われてしまい
    もお、こっちが動く分
    必死に見えてるんですかね?(°Д°)

    子供とちゃんと話して
    キチンと確認は
    しました。
    親が信じてあげて
    今は静かにしてようと
    思います。

    ただ、子供以上に
    あたしがショックが
    大きくてお腹も張るし
    つらいです。

    • 4月29日